すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

今日は満月🌕

Sturgeon Moon スタージョンムーン
五大湖や主要な水域でチョウザメ(sturgeon = スタージョン)漁が行われ、豊漁の時期の満月。月が昇るにつれ、夏のもやで月が赤みがかったように見えることがあるためレッドムーンとも呼ぶ。


f:id:sumikko335biyoriiro:20220812195951j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220812195955j:image

Red Moon(レッドムーン)
Green Corn Moon(グリーンコーンムーン)
Grain Moon(グレインムーン)[グレイン = 穀物
などの呼び方もあります

こんばんは∩^ω^∩8月12日今夜は満月です!満月の日は体も吸収力がアップしているのでストレスも溜まりやすくなったりします。満月の日は無理をしないようにしてくださいね。いいことは吸収、よくないことは吸収しないようにできたら嬉しいですよね!お肌の保水もアップするので保水ケアをしながら満月を感じてみませんか?

●お財布を月に向かってフリフリする(カードなどお金に関するものは出して、感謝の言葉と一緒にフリフリします)
パワーストーンなどがある方は浄化で月光浴しましょう
●目標を書きます!
(書き方は過去形で書きましょう)
●満月の日は盛り塩の交換
(これは我が家のマイルール)

今夜は屋上まで行ってみようかと思っていましたが、雨が降り始めました(°▽°)夕方に先日の婦人科の処方箋でお薬を受け取りに出たのですが…しっかりと雨に濡れてしまって傘を持って出なかったことを後悔でしたね…雨が降るか降らないか?確認しないで出てしまったので自業自得なんですがちかれたぁ(×▽×)

 

今日もお疲れ様でした∩^ω^∩
相変わらずトレードしております∩^ω^∩今、本トレードをしてみました(2勝1敗)正直やはりドキドキとするものがありました。今日は2勝したのでもうやめます。時間も苦手な時間なので今日は終わりです!

満月のご連絡がしたいのもあるので今日は早めに更新します。まだ晩ご飯作ってないwwwトレードも本口座でできるようになったので、ここからできていなかったお休み中の事柄をまた元のスケジュールにしていこうと思います。
資格の試験も現在2つ進行中で、1つは試験が受けられる手前まできました。後日試験料をお支払いして試験を受ける準備を進める予定です。次に今は勉強をしているところですがこちらは年内には受験ができるようにする予定で進行しています。

トレードの勉強が入ったことでちょっと予定をずらしていたものもあったのでそろそろ戻せるなという状況です。なんだか投資の件は正直まだまだ奥は深く私がしているものはお小遣い稼ぎだよ?という説明でしたが、私にとっては大きな一歩でした。

今日はちょっと書きたいこともあるのですがとりあえずここまでにしてまた後ほどゆっくりと書きたいと思います。満月見れたらお財布の中身を空っぽにして満月パワーをたっぷりと注いでくださいね!

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように