すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

山の日、やま!

こんばんは٩(。˃ ᵕ ˂ )و
今日は「山の日」ですね!
山の日…そういえば意味はなんだろう?ということで調べてみました。
山の日とは2014年に制定されてカレンダーには2016年から加わった国民の祝日。通常は8月11日が山の日、「山に親しむ機会を得る中で山の恩恵に感謝しよう」という意味が込められている日なんだって∩^ω^∩f:id:sumikko335biyoriiro:20220811175812j:image今日はすみっコぐらしのキャラクター「やま」を大集合させてみました∩^ω^∩冬のクリスマスのやまたちがいないのですが、クリスマス以外のやまが集まってこんなに居たのかぁと感心しながらそれぞれのテーマを思い出しながら撮影!


今日は朝6時に起きて、ダイニングでカフェオレとホットサンドを焼きながら「マインドセット」の動画を観ていました。1日のスタートに前向きになれたり、意識を変えられるような動画を見ることで目標を達成したいという「成長マインド」を得られる。その目標を達成するまでの間に生じる障害にも対応できるようになってくると思います。心が折れそうな時ほど無理かも知れないと気持ちが後ろ向きになりがちなのですが、ここが大事な時期です。ただ前向きで居られることよりも障害ができた時にどのような意識で過ごせるのか?というのが大事なんだなぁって毎日1日のスタートにこうした動画を見ることで私自身も意識が変わってきました。動画が見れなくても楽曲を聴くことでも得られます!

前向きな楽曲
負けないで(ZARD
GUTS!(嵐)
上を向いて歩こう坂本九
ファイト!(中島みゆき
東京VICTORY(サザンオールスターズ)など
虹(福山雅治
Shake It Off(テイラー・スウィフト)などなど…


f:id:sumikko335biyoriiro:20220811180255j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220811180258j:image

 

 

私がマインドセットの動画をみ終わる頃、旦那さんが起床!珍しいことなんですが、いらないことは言わないようにしてカフェオレとトーストを用意して出しました。私はその後トレードの相場の分析をしながらタイミングがあればデモトレードで購入シミュレーション、その間にお昼ご飯を挟んで今日はラーメン(まぜそば)を作りました。今は練習ですが本トレードになるとこんなに時間はかけないので1時間〜2時間くらいかな?と想定はしています。最初はロウソク足チャートすらわからなかったけれど最近はさまざまなZoomの勉強会や、授業動画などにより勉強を始めて1ヶ月過ぎで(60%〜70%の勝率)成長していることにびっくりです。まだまだ学ぶべきことはたくさんありますが、一応1つのトレードができる状態になったのでお仕事をしながら報酬を得られる状態になるのでホッとしています。

その後、資格の勉強をして晩ご飯の支度をしながらちょっと休憩。ラジオを聴きながら本を読みました。今読んでる本はある方に薦められた本で「となりの億万長者」です。次に読みたい本は「スリルライフ*新庄剛志」成功者がどんな意識なのか?なども学べます。


f:id:sumikko335biyoriiro:20220811200418j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220811200415j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220811200411j:image



今日もお疲れ様でした∩^ω^∩
今日は「お好み焼き」を作りました∩^ω^∩こうしたメニューにするとキャベツは半玉使ってるので野菜がしっかり食べられた気がします!今日は山芋をすりおろすのがしんどかったのでフードプロセッサーに入れました。あら?すっごく楽ちんじゃん!ヽ(´▽`)/今度から使おう!なんて呑気なことを考えながら準備できました!f:id:sumikko335biyoriiro:20220811195610j:image先日購入したお箸置きも添えて、ねこの3兄弟(左からねこさん、とらさん、ぐれーさん)と一緒にパチリ!中にはスジ肉も入れてあるので美味しかったです( ^ω^ )

最近気がついたことに早起きは三文の徳って言うでしょ?やっぱり早起きするとしっかりと午前中の時間をしっかりと活用できていいですね。我が家は旦那さんが遅く起きてくることで私は朝食を2回用意したり、洗濯機を回したいのですが回せなかったりとなんだかロスが多いなって思います。疲れて寝てるとわかってる時に早くから洗濯機が回っていたら眠れないだろうと思ってのことですが、今日みたいに早目にダイニングに来てくれるだけで今日は2時間くらいたくさんの時間を得られたので普段ならできなかったことまで済ませることができて嬉しかったです!

今日も目標達成ノートをしっかりと記録、記入をして終えたいと思います。今日はまたZoomでの勉強会があるので23時からZoomに参加します。実戦でトレードをされて経験が長い方のお話を聞けることは自分がスキルアップするための情報がたくさんあって、逆に学ぶだけではなく現在の自分の知識の再確認もできるので寝る前にお勉強してきます!

f:id:sumikko335biyoriiro:20220811200513j:image

今日はブログも早めに記入できたのでよかったです。また皆さんのブログへも後ほどお邪魔しまーす!いつもありがとうございます!

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように