すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

ドキドキの電話と、雨

こんばんは(*^^*)
今日は私の周りの人間関係にちょっと変化がありました。私は実の姉と10年近く連絡や会ったりということはなかったんです。もともとちょっと性格的に合わないところもあるのですが、その理由は合う理由がなかっただけでした。f:id:sumikko335biyoriiro:20220813013014j:image理由を作れば会うことも叶ったのかも知れないですが、姉は4人家族です。まだお子さんが1人の時に会ったことはあったのですが、2人目のお子さんには会ったこともないんです。両親と電話で話すときにしたのお子さんの名前が出てきて2人子供がいるんだなと把握したくらいなのですが、私の姉とは本当に疎遠という感じでした。
なぜ電話をしたのか?というと、ここ1年ほどで父の体調がめっきり悪くなって私は長距離の移動ができないのでずっと両親とも会っていなくて帰省は15年ほどできないでいます。姉は車の運転ができることもあって先月父のところまで東京から向かってくれたそうです。姉はSEの仕事をしていたので「通信関係」にも詳しく「パソコン」などで困ったことがあると父は姉に相談していたことが多いです。私はそうしたことは苦手意識が強いのですが、実家で父はスマホを一応持っているのですが母が持っていないので先月姉が対応してくれた話を聞いていたので、現在のスマホなどの環境の確認と父の実際に見た様子を確認したかったことが本音です。

私の旦那さんとは私の親族との関係性が悪いので正直今でも旦那さんに私の両親や姉の話をすることは避けていますが、姉のLINEがわからなかったので電話をしてみました。今日は在宅でお仕事をしているそうで快く通話に応じてもらえてよかったです。
想像していたより父の様子は違って、万が一のことを想定しつつ先月実家へ向かってくれたことに感謝を伝え、今後もできる限りのことで私ができることがあればという話をしながら姉と近況を話せたことに自分でもびっくりしました。
別に喧嘩別れしたような感じではないけれど、思い切って感謝と共に連絡を入れたことは結果いい流れに向かう感じがしてホッとしました。これからは少しづつ連絡をとりつついきていければいいなと思いました。

 

今日は先日の婦人科で受け取った処方箋のお薬を薬局まで受け取りに行きました。近頃はネットで処方箋を受け付けてもらえることもあって2回行くことや、待ち時間をカットできるようになって助かります。


f:id:sumikko335biyoriiro:20220813013056j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220813013059j:image

 

今朝、雨が降っていたことも知らずにおうちでまったりとしていた私ですが、ちょうど薬局へ向かう夕方は雨が降っていなかったのでテクテクと薬局へ向かったんです。そしたら帰りにしっかりと天候が怪しくなって雨に降られてしまいました。傘を買うのもね…タクシーに乗るほどでも?ということでちょっと早足で帰宅…。
帰宅した旦那さんには傘を買えばいいと言われましたが、私は杖と荷物の袋を持っただけで両手が塞がるので雨の日の外出は嫌いなんです。でも、びしょ濡れというほどではなかったので帰宅後に風邪をひかないようにケアはしたので大丈夫だよと言ったのですが、なんだか不機嫌顔でしたねwww気にしてももう過ぎたことなので( ^ω^ )いいんです!

 

今日もお疲れ様でした٩(。˃ ᵕ ˂ )و
今日もぐったりな帰宅をしていましたが、帰宅した旦那さんの晩ご飯は牛鍋丼ね!そういえば今週うどんとかばっかりで昨日はお好み焼きだったけれど米を食べてもらってない気がしたので今夜はどんぶりにしました。

 


f:id:sumikko335biyoriiro:20220813013142j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220813013145j:image

 

今日から少しづつ本トレード始めています。過信しないでいつものルーティンは変えないようにマインドセット動画➕神回授業を観てからの本トレード!失敗したらやめる!
こうした最低限のルールさえしっかりと守っていれば心なしか安心して相場チャートに向かうことができる、そんな気がします。

今夜は皆さんのところは満月見れましたか?私のところと同じくお天気が悪かった地域もありますよね。一応肉眼では見えなくてもお財布フリフリはしますよー!雲があって見えないだけでその向こうにはちゃんと満月が輝いてくれているからね!

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように