すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

コツコツ、うっかり

こんばんは(*゚▽゚)ノ
今日から断食スタートしようと思ったのに…起きてきて旦那さんの朝食を用意しながら、自分のもしっかりと準備して…食べてから気がついた(°▽°)忘れてた!!!と、こんな月曜日スタートでしたwwwf:id:sumikko335biyoriiro:20220829224701j:imageまぁ私がうっかり「断食」を忘れていただけで誰も悪くないんです…。スタートをしくじるとちょっと迷ってしまって…断食は明日からスタートします!今朝もほとんど会話のない我が家、これからどんどんこうなっていくのかな?と考えることはあるのですが、何事もコツコツですね。

 

今日はちょっとお洗濯にはあいにくの中途半端な感じでした。なので4時間ほどだけベランダで干してその後雲が増えてきたところで浴室乾燥機くんにお願いしましたwwwそのおかげでいい感じに乾いてくれてホッとしました。ベランダに干したけれど乾いてないということがあるとガッカリしますよね(^◇^;)朝、ちゃんとウェザーニュースをチェックしてから洗濯をするといいのですが時に「洗濯をしなくちゃ!」という気持ちが先走って洗濯して干して満足しちゃえる私が、夕方に取り込みに行って「乾いてないー」って嘆くこともあるあるなんですwww ちゃんとチェックしていれば良かったということは自分のミスなんだけれど、今のおうちは浴室乾燥機くんがあって本当にありがたい!今日もありがとう!


f:id:sumikko335biyoriiro:20220829231002j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220829230958j:image

今日のもう一つの任務は!「冷凍庫の霜取り」結構大変なんですけれど自分でコツコツ取り掛かった方がいいので今日取り掛かりました!冷凍庫の中身を一時避難してタオルなどを下に敷いて取った霜や氷を入れる容器、冷凍庫を購入したときについてきた付属品のヘラを持って約30分くらいかな?せっせと頑張りました!綺麗に霜が取れてよく冷えるようになった!ヽ(´▽`)/こうした作業って家電を効率よく使うためには必要なことで、でも結構旦那さんとか知らなかったりするんだよね。ちゃんとケアしてあげたら長く愛用できるよね。ちょっと冷たいし大変でしたが完了してスッキリしました!

 

今日はトレードに思っていたより長く時間がかかってしまいました。でもなかなかドーンとは増えないのでコツコツと小さな積み重ねをしていくことが大事で、しっかりとこのコツコツを続けていこうと思います。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220829225049j:imageこのコツコツを継続していくことで忍耐力も得られるし、まだトレード始めて半月なのでたくさん溜まってるわけではないですが、今はこのコツコツとの向き合いと継続が大事だなぁと本当に実感します。まだ1ヶ月も経ってないのだから焦らなくていいし、気にするほどでもないのだなぁと思いますが、目標があるからかな早く貯めたい!って思っちゃうんですよね。ここは自分自身のメンタルと向き合う大事な時期なんだなぁって思います。

 

今日も無事に宅配食材を受け取ることができて、ホッとしました。ちょうど冷凍庫と格闘し終わった後だったのでグッドタイミングでした。今日は宅配のお兄さんファン付きのベスト着てなかった気がする。1ヶ月前と比べたら今日は過ごしやすいくらいの気温だったかもです。


f:id:sumikko335biyoriiro:20220829225955j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220829225959j:image

普段お家にばかりいるから外気を感じる機会が少なくて反省するところだなぁって感じますね。宅配などの受け取りがあると玄関を開けて対面受け取りをするので今日はこんな外気なんだなって感じられるのですが、換気をするタイミングなどだけだと時々天気の変化にもレースのカーテンがあることで外が見えづらくて気づかないこともあります。いよいよ9月に入ろうとするこの時期、だいぶ最高気温も下がってきたのでもう少しベランダなどへ出て外気を感じるようにしようと思いました( ^ω^ )

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように