すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

旦那さん仕事行った

こんにちは(*^^*)
旦那さん会社行ったんですよね。朝からもやもやしちゃったもん!( *`ω´)怒っても仕方ないことだったんですけどね。f:id:sumikko335biyoriiro:20220725103932j:image本人いわく、ワクチンによる抗体が検出された結果だったらしい。えー!昨日言ってくれたらいいのに…( ´◔‸◔`)でも、現在感染者ではないようだね。ホッとしていいのだね。

時々ある説明書の日本語がちょっと難解なものありますよね。私の解読と実際の結果はちがったんです。結局は私の解読が違ったんだもん悔しいね(T . T)

と、呟きつつ…ぼやきつつ…な今日です。

 

今日はお日様に照らしてもらって洗濯物を干しました!やっぱり暑いけれどお日様の温もりには敵わないね!あっという間に乾いていきそうな快晴でした( ^ω^ )

と言っても湿度もあるので思うようには一日干しましたが東側のベランダの悩みは完全に乾かない時があります(°▽°)今日は1時間だけ浴室乾燥機に助けてもらって完了しました!やっぱり乾いた!と実感できる洗濯物は気持ちいいね!ちょいとソファーに洗濯物は置いておいて…また後でたたみます。

 

今日は月曜日、宅配食材を受け取る日です!今日も無事に受け取ることができてホッとしています。今日の配達に来てくれたお兄さんのベスト?パーカー?どっちか忘れちゃった(°▽°)上着に腰あたりにファンがついていたんです。


f:id:sumikko335biyoriiro:20220725214623j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220725214627j:image

 

気になった私は「それって涼しい?」って聞いたのですが、びっくりする応えが返ってきました。クーラーなどのついた室内だと涼しいらしいです。でも外で使うと外気を取り込んでくる仕様だったそうで暑い日は熱風を循環しているだけに近いと!(°▽°)これは大変な現実を聞いてしまいました。きっと説明をしながら余計に暑さを感じてしまったかもですね(^◇^;)よくよく考えれば汗だくで我が家のところに来られたのですから…玄関先での対応に私も配慮が足りなかったね…と、ちょっと反省しちゃいました。

 

今日もお疲れ様でした(●︎´▽︎`●︎)
ちょっと今日は頭痛がするのであまり無理せず今週もいこうと思います。もうすぐライオンズゲートが開き始めて強いパワーを浴びられる時期に入るのでちょっと調子が悪くても前向きに感じられる私がいます。きっとお風呂に入れば解決してくれるかも?f:id:sumikko335biyoriiro:20220725214316j:image今日はねこさんがダイブしそうなスープは「豆腐とひき肉の旨味噌スープ」です!我が家では何度も登場する定番のスープになりましたが、時々元のレシピにちょこっと残り物の野菜(今日はえのき、長ネギ)を入れたりして小さな変化もある我が家のスープです。塩気のある味噌スープは本当にジュワーっと染み渡るような感覚があって美味しいなぁと頷けるスープになりました!cotoさんレシピのおかげで私のご飯を作る時の悩み事がかなり軽減されて嬉しいです!CMじゃないけれど「エイやっ!」てマイルールを破壊することが時には大事なきっかけになるんだなって思います。

ちょっと仮眠はしたのですが、まだ頭痛が(>_<)先ほどお風呂に入ってきて少し改善された気がしますが、鼻水の感じがちょっとアレルギー的な感じがしないのと、ちょこっと喉が痛いですね。普通に夏風邪を引いたのかもしれないですー!


f:id:sumikko335biyoriiro:20220725215014j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220725215018j:image

先ほど検索結果がメールできました(*^^*)「低リスク」だと書いてありましたε-(´∀`;)ホッとしました。やはり夏風邪のようですね(°▽°)先ほど旦那さんから風邪薬を飲んでおくように!と連絡がきました。
今週はできるだけ早く体調を万全な状態に戻すことを目標にしたいですね。

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように