すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

旦那さんのコート、炭八

こんばんは´▽`)ノ
今日は本当に眠かった(_ _).。o○午前中は宅配食材の発注を済ませてしまおうと思ってダイニングでカタログをひろげてポチポチと入力をしたりしていたのですが、眠くて眠くて何度も頭がガクッとなることが多くて…少し発注がちゃんとできたかいまだに不安www

どうしてもメニューを考えるときに9月後半から週2でカレーが入るwww昔はしないように心がけていたのですが、だんだん生活費が苦しくなってきたなぁって思います。あんまり旦那さんに食費部分にカンパを要求したくないなぁとは思っていますが、GW、夏季休暇、冬季休暇、連休が多くなったりするとね(^◇^;)新型コロナウイルスの感染拡大があってからは休日なっても旦那さんが出かけることは無くなったし、平日は晩ご飯もお昼ご飯も簡単に作れるものにするようになってきたけれど夏場はそれでもよかったんだよね…

我が家は冬場になってくると晩ご飯に「お鍋」がよく出てきます。コロナ禍で用意したのでこれからもひとり鍋形式で出すのですが、11月になってから鍋メニューにしていくか?どうしよっかなーと今日も悩んでいました。とりあえず10月いっぱいはお鍋メニューは保留かな?

 

今日は先日旦那さんが行ってきたONWARDの秋のセール会場で購入したコートなど荷物が届く予定なので「絶対眠ってはいけない!」と気合を入れてるつもりですが何度と頭がガクッと落ちて本当に焦りました。時間指定はできなかったみたいで伝票の控えはあるけれどいつくるかはわからなかったので本当に睡魔との戦いでした(°▽°)


f:id:sumikko335biyoriiro:20221004202638j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221004202642j:image

仕事の時に着用していくコートです。購入する時も電話してきてサイズや色などを相談されたけれど、コートのデザインは知らなかったので到着して確認。旦那さんらしい以前のコートとさほどデザインは変わらない感じですが、GOTAIRIKUのコートでした。シンプルですが生地も以前のものに比べるといい感じ!グレーにするのもいいかな?と思ったのですが旦那さんはブラックがお好きなので…今年の冬からお世話になります( ^ω^ )40%オフで購入できたことはプラスして嬉しいです。あと、ネクタイ1本、ベルトも購入できたようでよかったです。

 

炭八、旦那さんのお友達が担当していたブースにあったものらしく、いいなと思ったから買ってきたーと言われました。3セット!(°▽°)びっくりしたけれど我が家にはちょうど3つクローゼットあるからその数に合わせたのかもです。
炭八とは、調湿木炭です。「炭」の半永久的な調湿力で暮らしの湿害を解決するために開発されたもののようです。我が家でも除湿剤をクローゼットに置いていますが、毎年設置しては中の水を捨てて、また新しく設置して…繰り返してきたのですが、購入してきたよーと帰宅時に見せてもらったカタログを見て私もこれはいいなって思えました…


f:id:sumikko335biyoriiro:20221004202759j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221004202802j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221004202755j:image

左の写真から

  • 室内用炭八
    45センチ✖️45センチあってサイズが大きいです。室内に置いたり、押し入れ、ベッドなどの下に置くものです。
  • 炭八スマート小袋
    19センチ✖️19センチ、家具の隙間、バッグの中に入れたりして使うものです。
  • 炭八押入れ用(右側にある茶色の細長いもの)
    12センチ✖️45センチ、室内に置いたり、押し入れ、クローゼットに使うものです。
  • 炭八タンス用(上側にある茶色の短いもの)
    下駄箱やタンスに使うものです。
  • 炭八ミニ(ネイビーとレッドのもの)
    8センチ✖️21センチ、靴の中に入れたり下駄箱、鞄の中に入れたりするものです。

調湿力が備長炭の2倍以上の効果があって、炭なので消臭効果もあります。炭100%の自然素材なので、お子さんでもペットちゃんがいても安心して使えますね。調湿を行うことによりカビ、ダニの発生を抑制できる。半永久的に使えるので非常にエコで数ヶ月ごとに取り替える必要がない、時々天気のいい日に天日干しすることで繰り返し効果が持続するということでエコだしいいなって思いました。

また使ってみての結果はいつかブログでお伝えできたらいいなと思います。詳しく知りたい方は下記のホームページでね( ^ω^ )↓↓↓

www.sumi8.jp

 

お花くんに話しかけながら元気になってもらいたいなと思っていますが、私の方がエネルギーを必要としているのか…今回は長持ちしてくれるかな?という感じです。


f:id:sumikko335biyoriiro:20221004203415j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221004203419j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221004203427j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221004203423j:image

お花(生花)って悪い気を吸ってくれたりしますよね。先月の後半にちょっと体調を崩したのですが、完全に復活した感覚ではなく秋の花粉症に突入!今月に入ってゆったりと過ごす時間を確保しながら過ごせている方なのですがなんだかパッとしない体調続きだったので、私が出してる悪い気をお花くんたちが一生懸命受け取ってくれているのかもしれない(°▽°)本当にゆっくりだけれど私は体調が良くなってきていて救われます。

 

今日も例のステッカーのカッティングシートの作業があって確認デザイン6枚ずつの作業をしていました。今日は1時半ごろに旦那さんが帰宅したので目の前で晩ご飯たべてます。

明日は旦那さんは在宅らしいので、食べ終わったらステッカーの仕上げ作業をするみたいですね。我が家はなぜこうも夜型なのか…私は眠いですwww🥱💤

今日はデモトレードしていて私にあった手法を効率的にできたんです。もしかしたら私の理解の仕方が間違っていたからうまく結果を引き出せていなかったのかもしれないです。70%の結果が出たことでリアルトレードに踏み切ったけれど、今日トレードの画面を見ながら過去の自分を反省する時間がありました。70%の結果を出せていた半分くらいはもしかしたらラッキーだったのかも…(°▽°)今月デモにしようと決めたこともきっと気づくために必要な選択だったんだと実感した1日でした。大事な気づきを得ることができた今日は本当に大事な時間を過ごせたと思います。明日もがんばろー!

 

今日もお疲れ様でした( ^ω^ )
明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように