すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

歯医者さんの通院

こんばんは´▽`)ノ
今日は歯科通院の日でした。いつものごとく歯科を出るまでは緊張でガッチガチwww正直に話すと別に痛い治療をされているわけではないんです( ^ω^ )私が一人でガッチガチに緊張しちゃうだけです。f:id:sumikko335biyoriiro:20221209200031j:image撮影しなかったけれど私の住まいのホールにも大きなツリーが飾られていました∩^ω^∩そういえばいつもおうちにいるのでこんなに近くにあったツリーのこと忘れていました。毎年いろんな場所のクリスマスのイルミネーションをはてなブログや、Instagramを通じて見せていただいています。今年も本当にキラキラと輝くイルミネーションの光にワクワクさせてもらえますね!なので、我が家もねこさんとツリーでーす!

 

歯科通院を始めて、痛みが出て眠れなかった夜もあったけれど段々と痛む歯も無くなってきたので今度は今までサボってきたことの一つ。ちゃんと定期検診を継続することを視野に入れて以前より丁寧にケアをするようになった私www


f:id:sumikko335biyoriiro:20221209202704j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221209202707j:image

今日の通院で言われたことにこんなことがありました。歯を磨いた後にはしっかりとゆすいでしまわないように言われました。歯磨き粉の成分にフッ素ありますよね。しっかりとゆすいでしまうとフッ素の効果を口内に残せなくなるので、仕上げに大さじ3くらいの水で1回すすぐだけだそうです。その後はしばらく飲食しないでフッ素をとどめることで効果が高まるんだそうです(^◇^;)

いやーん!本当にただ歯を磨けばいいという感覚で今まで過ごしてきたことが恥ずかしいね。フッ素の効果を全て洗い流していたなんて(°▽°)ということに気がついてブクブクゆすぎ過ぎていました(T . T)今日から直します!

 

今日はね、旦那さんが仕事終わりに誰かと(友達?)会うので晩ご飯要らないんだって。そう!なので私は今夜はおひとり様の晩ご飯を過ごしました。久しぶりに歯科の帰りにコンビニでサラダとおにぎりを買っていただきました。


f:id:sumikko335biyoriiro:20221209203208j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221209203205j:image

時々自炊ではなく買ってきたご飯とか、コンビニで買ったご飯は特になんですが働いていた頃や一人暮らししていた頃とかを思い出して懐かしくなります。結婚してからはコンビニで買うものってパンとかスイーツが多いのでコンビニへ行ってもおにぎり買うとか本当に何年ぶりだろう?って感じますね( ^ω^ )久しぶりに食べたおサボりコンビニご飯それは満足でした!

明日は婦人科の通院があるので午前中に多分待合室で寝ちゃうなぁ…www

 

今日もお疲れ様でした( ^ω^ )
STAY SAFE.
明日も皆さんが笑顔で過ごせますように