すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

23日は今年最後の新月です!

こんばんは´▽`)ノ
近頃涙腺が緩い日和ですwwwドラマを見ても、音楽を聴いても、映画を見ても…(今日はやっぱりドラマ「silent」です)日和は非常に感受性が強いと自覚があります。ドラマや映画だと役の気持ちを感じ取ってしまうから、音楽だと五感で曲を感じ取るから、元々涙腺は緩い方な気はしています(^◇^;)
こうした「涙」悲しくても、嬉しくても、楽しくても…ちゃんとセラピーなんですよね。不思議とその後スッキリとした心の私がいるから。感受性が強いことで苦しさを感じることもないこともないけれど、感じ取れることにきっと意味があるような気がしてます。

さて、今日は旦那さんを見送った後に家事をしながら、ブログ記事を作成したり…今日はデスクワークが多かった気がします。f:id:sumikko335biyoriiro:20221222205653j:imageネコさんのセラピーについての記事を書いていたらすっごく時間が経っていましたwwwで、まだ書き上がってなくて本当に申し訳ない気持ちです(T . T)

今日は掃除をして、洗濯をして…ロボット掃除機くんを走らせていたら珍しいところで動けなくなっていて「助けてください」と呼ばれましたwwwしょうがないなぁ…と話しかけちゃうのが私のクセですね。なんか独り言といえば独り言ですが、すみっコぐらしたちにも話しかけてしまうので私には全てがモノではなく生き物に見えている!?(°▽°)


f:id:sumikko335biyoriiro:20221222210618j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221222210612j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221222210615j:image

今日は夕方ごろに旦那さんから電話があって「ハンズにいる」と何かを買いに来ていて探し物をしているのですが私にも検索して探して欲しいとの電話。まぁ店舗にはなくて結局ネットショップでの購入になりそうな感じになったので終了しました。
我が家の旦那さんはこういう電話が入ることも多いです( ^ω^ )今日はたまたまですが、ねこのペン立てを見つけたらしくて買ってくれました!

 

今夜の晩ご飯は、「クラムチャウダー」です。最近は久しぶりにスープな晩ご飯ですが、作り始めたのが7時半ごろだったので晩ご飯は8時近くになってしまいました。


f:id:sumikko335biyoriiro:20221222212934j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221222212937j:image

今日下部にある新月に関する記事を先に書いてからブログを書いているので、本当に反省するべき点とかたくさん見えちゃったなぁって思いながら、明日書く願い事は困らない気がしてます( ^ω^ )v

今日はまだ洗濯物を畳んでないので、これから。旦那さんが帰ってくるのでお鍋あっためなくちゃ!明日は年賀状書かないとー!(10枚程度ですけどねwww)とまだ何だかバタバタと用事が立て込んでいますが、頑張ろうー!

 

12月23日金曜日は新月🌑です!f:id:sumikko335biyoriiro:20221222210259j:image

今回の新月は「一陽来復」をもたらしてくれる幸運の新月です∩^ω^∩一年の終わりですが、新月はスタートであり、リセットでもある。今回は22日に「冬至」を迎えた後の新月なので2023年に向かって繋がっていく新しい幸運のスタートってイメージです。

今回山羊座新月、先月の新月で「バージョンアップ」を意識しました。今回は「精神的、経済的な自立」「自己管理」です。自分の思い、目標しっかりとブレずにイメージできていますか?周りの意見に振り回されて見失っていないですか?2022年の1年間で学んだこと、掲げた目標、小さくても大きくても前に進んできたと思います。冬至を経て2023年に向かって新しい気持ちで、改めて「自分と向き合う時間」にしてみてください。

人に言われたからしていたことがあったら自分から進んでしよう、夜更かしばっかりだったらちゃんと朝起きて夜には寝ましょう、甘えてばっかりだったら今度は一人でできること増やしましょう、人間関係もちょうどいい距離感見つけよう、「自立した大人」をイメージすると願い事も浮かびやすいかもです。(❁´ω`❁)「冬至」を境に日の長さが伸びていきます。これからは「陽」の時期に入りました!新年に向かって顔をあげてたくさん光を浴びていきましょうね!

新月の日はゆるみの時間を15分でもいいからぜひとってくださいね!お風呂に入って「塩➕お酒」を入れたお風呂でリフレッシュ新月の願い事として定めた目標を紙に書いて達成に向けて意識し続けられるようにしましょう!祈るのもいいですが紙に書くという行動をすると意識しやすくなります!

ウッカリ連絡遅くなりました。ごめん!忙しい年の瀬ではありますが、今夜は新年に向けてのスタート地点の気持ちで夜空を見上げてください。

 

カラーセラピー

sumibiyori.net

 

 

今日もお疲れ様でした( ^ω^ )
STAY SAFE.
明日も皆さんが笑顔で過ごせますように