すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

マイペース、立ち止まらないように

こんばんは´▽`)ノ
今日は旦那さんを見送った後、私のすみっコぐらし部屋(正確にはエリア)の片付けの続きをしていました。ある程度は整っているのですが、もう少し作業がしやすいようにしたいというのもあって、ついでにすみっコぐらしのグッズも仕分けしてファイリングしたり…という作業もしているのでなかなか完全に仕上がってくれませんwwwf:id:sumikko335biyoriiro:20230110193329j:imageもちろん家事もあるし、トレードのチェックも私の仕事です。今年の私は昨年とは意識が変わりました。今年することとしては資格の学びも、トレードもカラーセラピーも家事もいろいろとすることはあるけれどうまくそれぞれを機能させていきたいと思います。

カラーセラピーもまだ窓口が出来ただけ、これからアクションしていくことはまだまだあるので今年も忙しくなりそうです。今までなら一つのことを片付けてから次のこと…という方法をとっていたことが多いのですが、これからは一つではなく複数のことを同時進行、少しづつでも進める!これは昨年もドタバタしながらも実践しようとしてきたことなので今年は昨年よりも計画的に効率的に!

そして体調にも気をつけながら、無理を重ねないこと。というわけで今日も2度ほど仮眠は取りました。仮眠できる時に思い切って摂るという選択も大事ですね。おかげで今日はトレードでも意志がブレなかったです。


f:id:sumikko335biyoriiro:20230110193612j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20230110193609j:image

ひよこトレーダーチャレンジ、今年も頑張っていきます!今日は勝率75%、良きです!昨年地道に歩み続けた学び、実際にトレードを経験して得た感覚も備わって、エントリーする時のちょっとした迷いがある時はエントリーしなくなったし、ずーっと画面を見るということもしなくなりました。昨年のエントリーする時の心理で迷いがあった時はやはり見誤っていることも多かったです。結果的にエントリーしないで終わる日があってもそれは問題でもない、昨年はどこか心の中で焦りがあったために余裕がなかったことも感じたので、一日一日と自分自身の心理の変化があるのと同じで、チャートもそうですね。今日は結果も良かったです。トレードにおいての今年の目標もあるのでしっかりと歩み続けたいと思います。

 

今日は冷蔵庫、冷凍庫への食材の整理、冷凍保管するための作業などもしていました。今週は週末におでんをする予定なので「ゆで卵」を作りました。旦那さんが土日にラーメン食べる時のトッピングのゆで卵も必要なのでちょっと多めに8個!茹でたら冷水で冷やして殻剥きですが、今日は8個全部キレイに殻が剥けたので嬉しかったですヽ(´▽`)/ヤター!


f:id:sumikko335biyoriiro:20230110194852j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20230110194849j:image

食パンも一回分づつ冷凍保存用袋に入れて冷凍庫へストック。ついでに冷凍庫の整理もして、今夜はうどんなので旦那さんが帰ってきたら温かいうどんを出そうと思います。明日は歯医者さんがあるので夕方に通院があります。せっかくなので通院の帰りにスーパーで購入したいものをリストに書き出したりしていました。お昼頃はちょっと身体を動かそうと思って筋トレしてみたけれど超ぷるぷるしてて本当に筋力・体力ともに微力…と痛感しますねwwwあんまり頑張ると脱力発作の起因になりかねないので、最初はたくさんできないけれど、少しづつメニューが増やせるように頑張ろうと思います。

 

火曜日なので、宅配食材の発注作業をしていました。1月の最後の週に到着する食材です。最初に献立を決めていくのですが、以前はカレーを毎週作るのも手を抜いていると思われるのがイヤだという私の意地のようなものが邪魔していたのですが「別にいいんじゃない?手を抜いてるわけじゃないもん」という結論に私自身がたどり着くことができました。


f:id:sumikko335biyoriiro:20230110195134j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20230110195127j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20230110195130j:image

私の中にある「ストッパー」外していってみると想像していたよりもたくさんあったように感じます。さまざまな理由からたくさんのストッパーを立ててきたところもあるので、もっと「自由」にやってみようと思いました。今の住まいへ引っ越してから2018年の夏に引っ越してきたので今年は5年目、いいかも!って使ってきた道具も今ではネックになってることもあったりするし、逆に思い切って変えてみることも大事。効率が悪いと感じているところは改めて見直してみたりするのもいいなって年末年始に感じたりしたので、やっていこうと思います。火曜日の発注作業も献立を決める作業も昨年取り入れるようになってから晩ご飯を作るギリギリまで何か別のことをしていても晩ご飯を作る時にキッチンで慌てなくなったし、火曜日に発注作業をすることがルール化したことで買い忘れもなくなった( ^ω^ )

2023年、旦那さんもお仕事始まりましたが、私もいい感じでスタートしていけてる気がします。

 

ブックマークへのコメントありがとうございます
ユゥヨさん(byte0304)
新成人としては20歳ってイメージが私もそうなので年齢を重ねたことの自覚はありますが、当時は早く「大人」になりたいって背伸びしてましたwww今は新成人ではないけれど44歳になる年ですが50歳を私の中の次の成人式みたいな感じで捉えてて(これ40歳ぐらいの時に思ったんです)新成人として認められるという意味合いとは違いますが、どんどん自身にとっての次の節目みたいなもの作りましょ!

 

今年もお疲れ様でした( ^ω^ )
STAY SAFE.
来年も皆さんが笑顔で過ごせますように

 

カラーセラピーメニュー★

sumibiyori.net

sumibiyori.net