すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

特別なたからもの

こんばんは´▽`)ノ
このカード、友達のお子さんがまだ小さかった時に誕生日に贈ってくれたものなんです。そのお子さんも今では高校生くらいになったのでは?というほど年月は経ちました。我が家は子供を授かるという選択をしなかったのですが、友達にお子さんが産まれた!と聞いた時から2年ほどだったかな時々贈り物をさせてもらいました。f:id:sumikko335biyoriiro:20230121152931j:imageこの頃子供服売り場などへちょこっと訪れて誕生日の時に贈り物をすることを楽しませてもらいました。このカード、私にとってはパワーエネルギーをチャージできる!という存在で特別なたからものの一つです。

子供の描く字ってエネルギーをいっぱい使って描いてくれるんですよね(あえて書くと表記してないです)一生懸命さがここに伝わって、受け取った私にもしっかりと伝わりました。このカードを今でも大事に持ってると言われたら本人はきっと「えー」って言われちゃうかもですが、たからものはそれぞれの価値観だからね(こっそり大切にしています( ^ω^ ))

 

もうすぐ映画公開になる木村拓哉さん、綾瀬はるかさんが共演する「レジェンド&バタフライ」ノベライズ本を一足先に購入しました。まだ読んでいないのですが、読みたくて久しぶりにノベライズ本を購入しました


f:id:sumikko335biyoriiro:20230121152949j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20230121152952j:image

ブックカバーはちゃっかりすみっコぐらし!レザーのブックカバーを過去にこうにゅしていたのですが今回のノベライズ本がピッタリなサイズだったので早速入れてみました!

 

今朝は8時ごろに起きてきてゆっくりと一人で朝食を食べていました。旦那さんが起きてこないので昼ごろまで一人でリビングを満喫していたのですが、10時過ぎたらロボット掃除機くんにリビングだけ掃除してもらって、廊下などは自分で掃除機をかけたりしました。その時に旦那さんの声がしなかったからまだ寝てると思っていたのですが、振り返ったらそこに立っていて私がビックリ!今日はそこからずーっと脱力症状と仲良しさん状態ですwww声をかけたと言っていたけれど掃除機のウォーンって音の方が大きくて気づけませんでした(^◇^;)


f:id:sumikko335biyoriiro:20230121153240j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20230121153244j:image

旦那さんがリビングへ来たのは正午あたりだったのでお昼ご飯を用意して、その後はトレードの結果記録の見直し、この1週間分の振り返りは当日の振り返りで気づけなかったことを探し出せるいい機会になっています。時々なんでここにエントリーしてしまったんだろう?という謎の負け記録もありますが、それはそれで反省もするし、その時にエントリーしてしまった理由も探します。それは今後エントリーをしない方がいい場面の見極めの材料にもなると思うからね!どんな記録も経験も私の大切な資料の一つ。

 

旦那さんから名刺のレイアウトデザインを現在のものから変えたいという話があって、本当はこの週末に作業をしてしまおうと思っていたのですが、先日データを持ち帰ってくれませんでした。私も平日は家事も、トレードも私の仕事があるので土日に作業できると思っていたのですが、こんなこともありますよね…。

なので来週中にデータを用意してもらったら来週の土日で仕上げ作業ができるようにラフ案を考えていました。私のラフ案は本当に落書き状態ですがこれでもイメージは頭の中にあります( ^ω^ )昨年まではこうしてデザインを作成することもお金での報酬は無しだったけれど、自分自身にトレードでの収入を得ることができる状況が出来てきたので、昨年ほど嫌だなって気持ちは無くなってきたかもしれないです。

本当はトレードで頑張れるようになったら「仕事をしている」「収入をわずかでも得ている」という部分で認めてもらえるのかなって思っていました。でも、認められたいというよりは私が私自身を認められるかどうか?というのが答えだった気がします。そんな大事なことに週末に気がつくことができてよかったです。

 

今日の晩ご飯は「鯛めし」「鯖の竜田揚げ香味だれ」鯛めしはアコメヤで購入したお米セットにあったものです。年賀で自宅用にも購入していたのですが、なかなか新年を迎えた後に食べる機会をつくれなかったので今夜いただきました!しっとりもちもちの美味しい鯛めしでしたー!


f:id:sumikko335biyoriiro:20230121193252j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20230121193330j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20230121193323j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20230121193326j:image

近頃眠いなーという感覚は多くて、今日もソファにちょこっと腰かけた時に速攻で寝落ちしてましたwwwでも仕方ないよね…って思うところもあるし、時にはここぞって時に睡魔に負けて寝ちゃってて…なんてこともある。それも私、時々失敗したーってなってもそれも私なんだよ!時々ダメな自分も存在することをダメだーって思うのではなくそんな自分のことこそ受け入れて認めてあげられるようになりたいと思います。

今年もお疲れ様でした( ^ω^ )
STAY SAFE.
来年も皆さんが笑顔で過ごせますように

 

カラーセラピーメニュー★

カラーセラピーというものがどういったものなのか知ってみたいと思う方は体験プランの方を!選んだボトルの色からどういったことがわかるのか?を実際に体験していただけるお得なプチプランです。

sumibiyori.net

 

体験プランとは違ってより詳しくお答えできるプランです。現在の自分自身と向き合うきっかけを得たい、本質、自分らしさ、人間関係に自身が求めていることなど…自分自身を知るということは「生きやすさ」を知るきっかけにもなります。

sumibiyori.net