すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

通院日和?連日の通院でした

こんにちは´▽`)ノ
昨日今日と歯科と持病の通院がありました。

昨日の歯科は長くほぼほぼ週一ペースで通院を重ねていましたが、一度区切りがつきましたー!日和さん、本当に歯医者さんが怖かったんです。今は歯科の治療へ行くのが一区切りついたところでさみしく感じてる!?なんて不思議現象が起きるようになっていますwww

f:id:sumikko335biyoriiro:20230316061047j:image

歯の痛み、歯ぎしりなど食いしばりもあって本当に昨年末意を決して歯医者さんのところへ飛び込みました。この頃から少しづつ私自身に変化が出ていたのかもしれないです。歯科での治療中のガチガチに固まった状態だった私も、今の歯科治療は本当に変化したのでギュイーンって音が鳴るたびにビクついていたんですが、ビビらなくなってきてる!?毎日歯磨きをするために20分近い時間を割くようにもなりました。

 

そう、時間。
時間って以前は「ヾノ ゚ω゚ )ナイナイ」言ってましたwww近頃は言わなくなってます。意識しているのもありますが、言わないこと→自分で時間を生み出すことに繋がってます。

自分で口にした言葉は現実になるのよー?ってずっと昔にも言われたことがあったんですが、ここ最近もね言われました。面白いほど私の現在の行動は自分でも「どうした?」って聞きたくなることが多いですwww
はてなブログも更新は不定期になるかもです…なんて書いたら途端に更新するのがんばれちゃったりして?(^^; きっとこれは文字に書いたことで気づいたんでしょうねって私は思ってます。書いたことで「時間がないです」って言ってるじゃない!って気が付いて、どうすれば時間が確保できるのか?ブログを書きたくないか、書きたいか?という二択を並べてみたら「書きたい」という答えがでたので、時間が用意できたんです。

以前のようにはダラダラとはブログを書く時間はとらないようにして、できるだけ決まった時間に書いて終了(更新)するようにしています。ここでもし時間オーバーになったら更新をするのは見送って後日にする。更新するのか?一時保管するのか?それはその時の状況で…それで充分に良いんだと受け止めようと思いました。

 

昨日はナルコレプシーなどの持病の通院で、病院へ向かいました。旦那さんが今日はお休みを取得していましたそれにもビックリしちゃいましたwww今までは当日になって朝、電話で休みを申し出て…なんて感じでしたが、私が旦那さんと一緒に住むようになってはじめてですー‼ということもあってビックリでした。


f:id:sumikko335biyoriiro:20230316060608j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20230316060611j:image

昨年秋ごろに担当医師が変わって、しばらく電話診療でしたので新しい担当の医師には会うことがなかったんです。昨日初めて担当の医師にお会いできました。今回は女性の先生でした。現在の状況で日常的に困ってることはコレ、コレと話して、次回はもっと専門的な医師にもお話ができそうです。言ってみるもので、言わなくては何も変わらないですね。


f:id:sumikko335biyoriiro:20230316060831j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20230316060828j:image

旦那さんがお休みだったので、病院が終わったら連絡してって言われていました。こんな言葉をかけてくれるようにいつの間にか旦那さんも変化がありました!私も旦那さんは何も変化を受け入れられないかもしれないと…勝手に思い込んでいたのかもしれないです。病院が終わってLINEを送ったら「いくねー」と返信が!今までは全く気が付いてくれなくてなんてことも多々あったのですが
「え?すぐに気が付いてる!?」
ということが起こって、私も素直にうれしかったです!

すみっコぐらしで再現すると…車にこんな感じでしか乗れなかったのでwww撮影しながら結構わらっちゃいました。シートベルトをして運転席に旦那さん、助手席に私で帰宅しました。

帰りに旦那さんはマックのポテトをドライブスルー!私はたまたまのラッキーでマックのミニチュロス買ってもらえました(#^^#)やったー!

 

今日もお疲れ様です
STAY SAFE.
明日も皆さんが笑顔で過ごせますように!