すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

最近我が家にあった「甘いもの」

こんにちは!
今週のお題「あまい」ですね(*´꒳`*)

先日私に頂いたすみっコぐらしのお菓子です。旦那さんの会社関係の方からのプレゼントで、中身はチョコ、キャンデーでしたよ!私はお菓子がいただけたという喜びよりもこの缶カンなどのパッケージで選んでもらったことが嬉しい!

 

「大人になってから…」ということ探してみると結構あります!

例えば、私でいうと
大人になってから「すみっコぐらし」というキャラクターにハマった
大人になってから「ぬいぐるみ」にキュンキュン出来ちゃえる

ここが「大人になっから」という表現にしてもピタッとハマる時って、子供の頃には出来ない状況だったとか、素直に「好き」を言えなかったということがわかりました。

子供の頃はお小遣いの中で買えるものを選ぶので、本当は大きなぬいぐるみが欲しくても購入できなかったということもあります。「すみっコぐらし」というキャラクター自体はまだ10年目なので私が子供の頃にはなかったキャラクターですが、子供の頃にも好きなキャラクターはあったんです∩^ω^∩「キティちゃん」です!今ではキティちゃんは我が家の中には宝探しくらい探すのが大変な気がしますwww

大人になってから「すみっコぐらし」というキャラクターにハマったのは「好き」を言えるようになったことが大きい!「大人だから」とか「周りの人がどう見てるか?」なんてどうでもよくて、人って何か物事がうまく進まない時って必ず「プライド」が心の中にあるんですね…。

つい最近、私もありました。(´ー`)わかってなかったのに「わかりました」って書いちゃったから、「わかりません」って聞けなくなって…コレって自業自得というものです。この状況の時って気づくことができなくて、「わからなかったんです」ってhelpをいうことが出来ないでいるとなかなか突破できないんですね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )ということにも気づきました。
後で振り返ると「なんのプライド?」って自分にも聞きたくなるほどなのですが、プライドが発生するきっかけも本当にすごく小さなもので、そこで考えてしまうことでより良くない方向のイメージが膨らんでしまったという結果です。(これも自分の甘さですよねwww)

大人になってから「わかりません」「助けてください」と言えることって本当に大事ですね。この言葉を言えたことでうまく進まなくなっていたことを解消してくれて、そこに仲間がいればみんながどうしたらいいのか?を共有してくれて改善されていく。(私は先日本当に仲間に気づいてもらえて助けてもらえた!感謝しかないです😊)
一人で悩んでいたことでも同様で「助けて」「わかんない」って発信することで「どうしたの?」ってアクションを返してくれる人はいる。(家族や友人、SNSでもね!)

先日改めて自分自身の「要らないプライド」に気づいたことがありました。大人になるとめんどくさいです!考えれば考えるほど沼にハマっていけるんだもん。今振り返ると本当に「何してるんだろう?」ただ「わからないです」って言えばよかったことなんです。え?「大人だから自分で解決しないと…」なんて今ふっと思っちゃった人!ネガティブの沼にどっぷりハマっているかもですよ?

 

最後に久しぶりに購入した「一六本舗のシュークリーム」、先日旦那さんからもらったクッキーでした!

「甘いもの」とはおやつとかだけではないですねwww 大人だからって「プライド」すらも実はすごく甘ーいものです。こんなこと言ったら…とか、恥ずかしいよ…とか、情けないよ…とかそれって全部周りの人がこう感じるかも?っていう不確かな想像だったんですよね。

 

甘いものを食べたらちゃんと歯磨きですよー!最近は歯間ブラシなども使っての歯磨きタイムを確保しているので歯磨きには時間をたっぷり使います。

また歯科への治療で毎週通院というのは大変だから、定期検診でクリアしていけるようにしたいなーと思います。歯科へいく恐怖心はすっかり取り除かれました!これも医療が進歩したおかげであり、私が思い切って「助けてください」と歯科の扉を開けたからですねwww

こうして起きた事柄を分析するように確認するのは改善できた後。今困ってることがあったら…すぐに「助けてください」って言うことで自分では出来得ないスピードで変わることあります!

 

今日もお疲れ様です
STAY SAFE.
明日も皆さんが笑顔で過ごせますように!