すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

2023年3月「私の名前をスマホに収めてみました」

3月のお題「私の名前をスマホに収めてみました」

こんにちは
遅れましたが、ギリギリセーフだよ!www3月のスマホ写真部のお題「えー!」って思ったけれど、すっごくいいの見つけた!過去にはてなブログのブロガーさんの記事で「エムグラム診断」を書いておられた方のことを思い出して…実際にしてみたらニックネームの設定ができたので(^_-)-☆

 

今回はこちらの結果を共有しつつ、日和(びより)を知っていただくこともできますね!(#^^#)
「mgram診断」っていうのはもともとマッチングサービスのために作られたものだそうです。自分の性格を簡単にわかりやすく相手に伝える手段としての一つのツールですね。実際には100問ほどの問いに5段階(例:とても知ってる・知ってる・どちらでもない・知らない・全く知らない)のように分かれた選択肢を選んでいって診断結果がメールで届く!というものです。(企業レベルの精密さの長けた診断結果がえられるそうですよ)

今回は「mgram診断」と題されたものをしました。
結果です!
f:id:sumikko335biyoriiro:20230330065616p:image私の性格を作り上げた最も特徴的な8つの性格要素をこのような形で提供してくれます!他にもいくつか診断してみたのでそれはまた今度!

 

この結果を見て私自身の率直な感想は、「非常に納得できちゃう結果」でした。日和はこんな性格の人間ですよー!

  • かなり繊細
  • ひとりが好きすぎる
  • ちょっとドライ
  • 周りに合わせがち
  • 変化を求めない
  • じっくり考える
  • 凝り性
  • 警戒心旺盛

こうした診断をするのは占いの結果を知るよりは非常に有意義な気がしています。入力したのはメアド、名前、ニックネーム、生年月日だったかな…10日ほど前のことが忘れてますwww

かなりの繊細さんというのは、よくメンタル面での打撃を受けやすいところや、昔からデザイン制作をしていて感じるのは最初はサーっと全体を作成しますが、細かなところのデザインや位置調整などもすごく気にするところがあります。かなり繊細さんだけれど凝り性というところも納得www

凝り性さんというとやっぱりドールハウス制作の部分は本当に凝り性の極みなのかもしれないですねwww

 

警戒心はある方だと思います。不思議といつも守備体制の方が気持ち的に楽だったりするなぁーって本当にこうした診断結果で、改めて再確認しちゃったりしますね!

 

周りに合わせがち、これはなんとなく争いごとにしたくない…という保守的な部分とかもあるけれど、日本人特有の特徴なのかもしれないですね。今とくにこの一か月ふわっとした目標だったものが私の中でだいぶ明確な目標・目的へと変わっていて毎日が目まぐるしく流れていっています。SNSの中で知り合う人々の影響もいい刺激となり、その反面今までの私の常識がものすごい勢いで変わっていっていて、今まですっごく小さな世界で生きていたのだろう…って感じる時もあります。

 

お仕事、SNSで「びより」「びよりん」「すみっこちゃん」とニックネームを定着してもらっていて私の日常の中ではスマホの中にこのニックネームが表示されていることが近頃はすごくうれしいなと感じています。

 

私の名前をスマホに収めてみました(^^♪