すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

未来に約束!

こんにちは
昨日は「母の日」でしたね。私は母に今年はカーネーションを届けてあげられなかったです。今年は画像でLINEへメッセージをしました。f:id:sumikko335biyoriiro:20230515051513p:image

皆さんはどんな一日を過ごされましたか?
昨日はふと思ったんです。旦那さんは両親との間に彼自身が根深い何かを抱えているようで「母の日」と言っても知らんぷりでしたが、それも彼がいつか自分で乗り越えるときがきっと来るのだと思うので…

以前ならいろいろと口を出していたと思うんです。それも結局は「おせっかい」なんだなって思うし、不思議と待つことを選ぶようになりました。

 

今は在宅でSNSなどで使う画像の制作をしながら、いろいろと起業に向けてのプランを練っているところです。それはそれで楽しい時もひねり出せなくて悩むこともありますが、「必ず達成することを諦めないこと」この気持ちがあれば進んでいける!

f:id:sumikko335biyoriiro:20230515051721j:image過去にデザインのお仕事をしていたけれど辞めないでいられたら…と考えることはやはり多く、今まででも何度も叶わないことをモヤモヤと考えていたことを今はひとつの思い出として胸にしまうことができたと思います。

実際にデザインの制作をしている時間は本当に夢中ですwww

人ってやっぱり人生の中でどこか心残りだったことには余程の原因がない限りやっぱり捨てきれないんだなって本当に実感しています。

 

そうそう、教えてもらったことなんですが
「未来の約束」していますか?
未来に対して「いつ、どこへ、何をする」といった具体的に日にちや行く場所なども含めて決めると願いが本当に達成しやすくなるんだそうです。
f:id:sumikko335biyoriiro:20230515051725j:image

私は…
55歳の誕生日に「アンダーズ東京」のスイートに泊まる!と先日決めました(*'▽')

その日にも、こうしてブログを続けていることを私は信じています。なのでその日のことこうしてブログで共有できたらいいなって思っています。

旦那さんには「行く?」ってちなみに聞いてみたwww
旦那さんはそんなことに使うのは「もったいない」んだって。お金の無駄使いと言われてしまいましたね。
これこそそれぞれの価値観の違いですよね。私は毎日家事もお仕事もしている中で外食へは行かないことの理由がまだはっきりとわからないです。何度か聞いてみたんですが言わないですね。価値観の違いってどんな家族にも夫婦にもあることですよね。
なので、55歳の誕生日はきっと一人でいくよ!それでOKなんだよねって考えたら気持ちがすごく楽になった。
合わせてきたけれど、無理をしているのは良くない。しかも自分が楽しみたい場所へ行くのに気を遣って楽しめなかったら…その方が残念だもんねwww

 

ブックマークへのコメントもとても嬉しいです!ありがとうございます!
ユゥヨさん(id:byte0304)
そうそう!他人を変えるのは無理ですよね。最終的にその人がどうしたいか?どうするのか?を決めるときに一旦答えがでますね。
何度も繰り返すように変わりたかったらチャレンジするだろうし、家族は見守ることが大事ですね。( ^∀^ )

 

今日もお疲れ様です
STAY SAFE.
明日も皆さんが笑顔で過ごせますように!