すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

なかなか決められなかった(ノ∀`笑)

こんばんは( *´艸`)
今日はごめんなさい。はてなブログのパーフェクトガイドという本をちょこちょこと読みつつグーグルアドセンスの申し込みをしたり、気になっていたブログデザインの変更をしてみたり…とどんなものなのかをしてみたかったので本を読みながら進めていった感じです。

プライバシーポリシーは表記しとく方がいいよーってことで記事での投稿をしました。カテゴリー表記があるので一度投稿しておくと今後は必要な人がカテゴリーから選んで見にいくってことだね…と把握しつつ、「急に何?」って思った方ごめんなさい

f:id:sumikko335biyoriiro:20220207204807j:image

実はデザインとかパソコンで作る作業は得意作業なんですが、パソコンの設定とかWi-Fiとかの設定などの知識は本当にちょっとしかないんですねwwwアプリケーションを使うことはできるけど設定などの部分は苦手項目wwwでも、やってみないとねー理解もしなければ失敗も経験しないわけで…やってみた!です。

はてなブログのテーマデザインも色々と変えてみたんですが、結局はピンクで可愛い感じがいいなって思って先ほどですね…決定しました〜!

優柔不断そのものですねwww

 

 

そして今日は月曜日!
宅配食材到着しました〜!
苦手だなーって思うことをするときや、苦手だなって思うことに向かうときってすっごく頭の中がフル回転で疲れたりしますよね。昨日、今日といろいろと考えることがあったので疲れが出ていたのはわかっていたのですが、今日は危なかったです!

f:id:sumikko335biyoriiro:20220207210254j:image

せっかく宅配食材を運んできてくれて「ピンポン」とインターホンを鳴らしてくれているのに危うく応答が間に合わなくなりそうでした(°▽°)ギリギリ間に合って受け取れたのでよかったです。

そう…いつの間にかお昼頃から爆睡しちゃってました!届いたのは3時!!2時間くらい寝てしまっていてインターホンのピンポンで起きた!(°▽°)危なかったです!

無事に受け取って冷蔵庫にしまったり戸棚に整理したり…してるんですが、急にガバッと起きたのが腰にちょっと激痛‼️今日はおとなしくして後でお風呂でしっかりと温めます。

 

 

今日の晩ご飯はコレ
鶏むね肉で作ったペッパー照りマヨチキン!
ご飯が進むおかず!しっかりとソースが絡むので照りマヨソースの甘みもあって美味しかったです!(@ct_cookさんレシピっです)お肉も柔らかくて美味しいでつ!

f:id:sumikko335biyoriiro:20220207210457j:image

しろくまかあさんもおにぎり片手にやってきました!www
なので一緒にしろくまかあさんとご飯食べましたー!∩^ω^∩

 

 

今日もお疲れ様でした∩^ω^∩
旦那さんを送り出し。。。今週はまたも大雪の予報がありますね。メンタル心理の資格を取得しその後をいろいろと考えていました。自分でやってみるのも一つの道なのですが、属するというのも一つの道だなって思うところがあって、数日お仕事ブログを更新したりしつつ考え込むことが多かったんです。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220207210251j:image

そして思い切って在宅でできる職場を探してエントリーしてきました。同じ想いで働く仲間が入りことには変わらないのと、学ぶことも多いな!とすごく感じました。まだ取得したい資格はあって同時進行はすごくハードだなぁと思うところがあって…受け入れていただけるかは分かりませんが明日ヒアリングがあるのでお話しします(面接ですね)

 

さて、話は変わって旦那さんにはちょっとカカオ多めのチョコを用意したよ!
イカカオチョコレートは本当に効果はあるかな?非常に便秘くんな旦那さん、ハイカカオチョコレートは便通改善、美容効果などもあるんですよね。

 


f:id:sumikko335biyoriiro:20220207210535j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220207210532j:image

便通改善には定期的な摂取が必要らしい。ということを知ったので定期的に摂取させてみよう?みたいな感じで買ってみましたwwwちょこちょこと忘れがちではありますが「白湯チャレンジ」やっと1週間ですが3日坊主的なところがあるのでなかなか改善してませんね。

どうやって旦那さんに忘れないように意識づけられるのか?そろそろ椅子に張り紙しようかな?www

ミニチュアにあったので撮影!
このミニチュアがあったのが一目惚れで購入したんです( ^ω^ )明治のチョコがミニチュアになってるー!その中でも1番のお気に入りはこの二つ!

f:id:sumikko335biyoriiro:20220207210601j:image

あなたはきのこの山派?たけのこの里派?
よくある質問ですね。さて、あれは決着ついたのかな?
私はたけのこの里派!です!( ^ω^ )

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように