すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

ご縁と、タイミング

こんばんは(*´∀`*)ノ
今日はこのブーケのお話をしますね!先日InstagramのフォロワーさんからDMをいただきました。その内容は「花束のシェア企画に参加しませんか?」というものでした。お花屋さんを経営されているフォロワーさん、単発でのオーダーが入った時にロスが出てしまう…そこで低予算でお花を楽しんでもらいたい!というお話でした( ^ω^ )そのDMの中に価格とお花の種類が書いてありました。

自分用、お家用にお花を買うときって好きな花を選んだり、店頭にミニブーケなどにしてあるものを購入したり…私はそういった買い方が多かったのでガーベラやチューリップとかが多いんです。今回は「芍薬、バラ、ティナス…etc」と書いてあって、直感ですね!即「YES」のお返事を送りました。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220609210945j:image

普段購入しないお花があったからなのですが、こういった機会でもなければ我が家にやってくることがないかも!って思ったからなんです。送料と税込みで3,850円のブーケです!すごくお得なお買い物と、お花が届くワクワク、サッとお家用に包まれたお花ではなく自分のためにブーケにして頂けることが最高のhappyな気がします!想像を遥かに超えた豪華で素敵なブーケに今日の日和は♪( ´▽`)ルンルンなのでした。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220609210959j:image

お花をブーケにした場合、それは贈り物であって自分用にではないけれど、今朝お花が到着するのはとっても待ち遠しくて、楽しみでワクワクしてました!この時間も嬉しいね!

たまたまお声がけしてくださって購入することができたブーケ。お花はお部屋の雰囲気も、気持ちもhappyにしてくれる素敵なアイテムですね!今日は本当にこのフォロワーさんとのご縁と、このタイミングと、お花に感謝な1日になりました(*^ω^*)

 

最近購入したミニチュア!これ可愛いでしょ?

f:id:sumikko335biyoriiro:20220609210953j:image

我が家の旦那さんの散髪をするのが私なんだけど、ちょうどいいミニチュアを発見したので購入しちゃいました!この理容院のクルクルー名前なんだろう?「有平棒」(アルヘイボウ)というらしいです!このクルクルはドールハウスに設置するんだ〜!

 

今日もお疲れ様でした(❁´ω`❁)
昨日はどうしようも私にはできないけれど…っていうブログを書いていましたが、私自身の気持ちの整理もありました。読んでくれて★置いてくれて感謝でした。ありがとうございます!

f:id:sumikko335biyoriiro:20220609210950j:image

今朝、旦那さんが出勤するとき私が思っていた背中ではなかったんです。その背中には「頑張ろう!」って書いてあるように見えました。職場ではなく会社の先輩がいいアドバイスやサポートをしてくれているようで、旦那さんも頼れる存在が会社にあってよかったと思っただろうし、その先輩のおかげできっと「小さな希望」があるのかもしれないです。旦那さんにとっての「おおさまの耳はロバの耳」は我が家なのかもね。お家なら愚痴をこぼせる…それはそれで良いことかもしれないですね。この2日間ほど帰宅した後の旦那さんの話を聞いていたので寝る時間は3時くらいになっていましたが、今朝の旦那さんを見送るときにちょっとした変化を感じられて私もホッとしました( ^ω^ )

f:id:sumikko335biyoriiro:20220609210956j:image

今夜は「豚バラ白菜と春雨の中華風蒸し煮」です。cotoさんレシピの中で初めて作ったのですが、これも非常に美味しかったです。今日は珍しくいつもよりちょっと早く帰宅したので今、目の前で晩ご飯食べてますwww

「早かったねー」って言った後にそうでもなかったことに気がついたけれどwww今日はちょこっと早く寝れるかも!?

 

ドールハウス進行状況

f:id:sumikko335biyoriiro:20220609210947j:image

ほぼほぼ完成です。撮影ボックスへ移動しましたが、もう少し小細工する予定なので、次にブログで紹介するときは完成した状態で載せますね!賑やかなBARになりました!

 

最後に読者さんがしていて気になったので私も〜「スマホ写真部のお題」
自分のイメージカラーは?DIT井上さんコソッと参加しちゃいました。
私は好きな色は元気がもらえたりするので「オレンジやイエロー」が好きなのですが、イメージカラーだなって実感したのは「ピンク(パステル系)」でした。通院でピンクのワンピースを着ていた時に受付のお姉さんが「一番似合ってるこの洋服」って言ってもらったことがあって、いろんな色の洋服は着ていったことはあるのですがこのピンクのイメージは多くの方に言われます。すみっコぐらしでもねこさん(パステルイエロー)しろくまさん(白いけれどピンクのふろしきがぴったり)と好きなものに元気が出るイエロー系のねこさん、ピンクの似合うしろくまさんをツートップに選ぶところもそうなのかもしれないです(*^ω^*)

 

今日の日和はどこで寝落ちした?寝落ちしてない?
のコーナーですwww


f:id:sumikko335biyoriiro:20220609211238j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220609211241j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220609211235j:image

 

今日は昨夜3時に寝初めてあまりまとまった睡眠時間が得られないままで7時に起きたので久々にやっちゃった!床で寝てましたwww起きたら身体が痛くてもう!なのでもう一度今度はベッドにゴロンしてました!床はカーペットも何もない板のフローリングだったので痛かったです(°▽°)

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように