すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

なんだか眠いんです…(。ρω-。)

こんばんは( *´ω`* )/

近頃、全く睡魔と戦えず…結構な敗者です(ノ∀`笑) ナルコレプシーという病気であることがわかってから、時にこのような状態になることがあります。この病気であることがわかってから数年が経過していますが正直まだ全然この病気の特徴のようなものがわかっていないのだと痛感する時ですね。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220420201035j:image

朝は起きるんですが、起きている時間が継続できない。でも寝ないで頑張りたいという気持ちもあるので足掻こうとするのですが、この戦いに負けたときは寝落ちしてしまってますwww

 

今日は旦那さんのパンツがもうないので、お洗濯をしなくてはならなくて…でもお天気は非常に残念な雨模様。でも洗わなくちゃね!

f:id:sumikko335biyoriiro:20220420201735j:image

こうしてお外に干したいのは山々ですが、浴室乾燥機を活用しました!今のおうちは浴室乾燥機があるのでとても助かります。雨の日にお洗濯をして干し場に悩む…ということもないのでこのおうちに住んでからは体調を優先して過ごすこともできる( ^ω^ )

f:id:sumikko335biyoriiro:20220420201032j:image

こんな感じで浴室に干しました!www

 

その後おうちの掃除をしながら、見事数分でまた睡魔が!!!
眠いなーと、うとうとしながら掃除をしたりするんですが何度あくびをしても解決しない…ここで座ったら絶対に寝落ち確定するので、掃除しながらもがくんです

この姿を家族でも見られるのはすごく恥ずかしいですwww足を高く上げて歩いてみたり、スクワットをちょっとしてみたり、歌い出したり…なんせ足掻きます!!!きっと理由を知らずにこの姿を見たら「え?」ってびっくりされますねwww

f:id:sumikko335biyoriiro:20220420201038j:image

しかし、今日はまたもや負けました…(°▽°)悔しいですね。寝てる時間はきっと30分〜1時間くらいなのですが床で寝ていました。起きたら体は痛いし、寒いし…がっかりです。

寝落ちをする数分前からほとんど記憶はないのでどんなふうに寝たのかはわからないですが、起きたら変なところにいるのです。床だったり、洗濯機の上に覆い被さっていたり、一番寒かったのは玄関ですwww冷たいし寒いし痛いの3連ちゃんです!(T . T)

 

 

今夜は無性に食べたくなって「コールスローサラダ」を作りました!たまーにありますコールスローサラダが食べたーいって時。ハムとキャベツさえあれば簡易ではあるけれど一応作れるので時々作ります。旦那さんは嫌いなので私の専用サラダ!

f:id:sumikko335biyoriiro:20220420203233j:image

器もしっかりすみっコぐらし!このガラスの器は一つしかないのでとっても大事に使ってます!きっと落としたりして割ったら大号泣ですねwww

 

今日もお疲れ様でした∩^ω^∩
今日は今から乾いた洗濯物をドラマを観ながらたたもうと思ってます。旦那さんの晩ご飯は今夜はスープではなくどんぶりです!湯煎する「美味しいお肉を使ったすき焼き丼」をいただいたので冷凍してあるのです。いただいたものは早く頂くようにしているのですが頂いてから1週間が経ってしまい…贈ってくださった方に非常に申し訳ないなと思いますね。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220420201223j:image

今日は私の病気の話を少し書かせていただきました。私はこの病気になったことがわかったときは非常にポジティブにいられなかったんです。一番の理由は先々の状況が見えなくて不安だったからというのは大きいです。びっくりしたりがっかりしたり…と感情の起伏が起こるたびに脱力発作が起きて時には転倒してしまう、最初の頃は家の中でも寝落ちして寝てしまってることはなかったんです。でも現在は寝落ちすることも増えました。1日の中で寝ている時間が多いときは旦那さんの帰宅を迎えることがすごく申し訳なくて辛かった時もありました。寝落ちした時に倒れているので打身や怪我もあります。こうした睡眠障害だけではなく、脱力発作が起きた時においてもまだ悩みはつきません。

でも、なぜ今こうしてポジティブにいようとするのか?
たくさん悩んだし、たくさん泣いたからだと思います。家族の前では泣かないです。一人でいる時に泣くことが多いです。でも、その涙は大事な涙でポジティブな思考でいるための過程であってたくさん悩み、向き合おうとして苦しんだことがあるから「私は大丈夫」って笑顔でたくさん笑って、大事な人との時間はいっぱい笑って過ごしたいっていう想いがあるからだと思います。病気は人を弱くするだけではないです。泣くことが弱いわけではないです。病気になったからこその経験から強い心を得られるのだと感じます。その強い心はずっと継続できないこともある。でも弱いわけではないんです。きっとどんな病気でも経験をした人はそのたびに強い心を育てているんだと私は思ってます。ポジティブな思考でいようと心がけることは自分自身のためになることでもあると感じています。

1日に1笑い!自分の人生を楽しむことは大事なことだね( ^ω^ )

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように
STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように