すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

今夜は新月(❁´ω`❁)

こんばんは( *´ω`* )/
今夜は「新月」でした。5月は二度新月が巡ってきました。ちょうど5月1日の新月、そして今夜の新月です。今夜の新月は「双子座の新月」、2022年下半期へ向かって毎月している願い事を書きました。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220530204623j:image

今夜は「双子座の新月」ということでねこさんを並べて双子ちゃんです!双子座が象徴する「情報やコミュニケーション、好奇心」などの願い事にピッタリです。ワクワクすること、楽しみながら過ごしていけることなど願い事が叶いますように…

f:id:sumikko335biyoriiro:20220530204634j:image

今夜は昼間はあちぃ…って感じるほどの日差しでしたが、夜のベランダは風も心地よく涼しさも感じました。こうして涼しいなと感じるベランダでの時間は一瞬で、時期に梅雨になり…次は猛暑になるのかな?と思うと今夜のようなベランダでの時間は有意義でした。

 

 

今日もお疲れ様でした(❁´ω`❁)

今夜はいつも失敗する「あん」のお料理です!「とろーりかに玉あん豆腐」です。今夜はうまくできました!ヽ(´▽`)/ヤター!

f:id:sumikko335biyoriiro:20220530210529j:image

近頃のカニカマはリアルなんですね!びっくりしました。カニカマを買ったのはすごーく久しぶりなので宅配食材でカニカマを注文していたのが到着した時に以前のような真っ直ぐな形状のものではなくて(°▽°)わー!リアルな見た目ー!って思いました。手で割いてみてもあのストレートな感じではなくて、「すごい!」って完全に独り言を言ってましたwww

かに玉の「あん」ですが、本当に片栗粉との相性が悪くていつも失敗するのですが、「とろみちゃん」というふりかけ片栗粉のおかげで近頃はパーフェクトにできてます!片栗粉ととろみちゃんの違いは片栗粉のように微粒子ではなく顆粒であること、顆粒が溶けやすいので水溶きをする必要がなく料理にふりかけるだけでダマにならずにとろみをつけられるんです。興味がある方は見つけたら買ってみてね!(*^ω^*)


f:id:sumikko335biyoriiro:20220530214100j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220530214103j:image

今日は頭痛があって、コレはきっと明日雨降りの予報があるので「天気頭痛」のような気がします。気圧の変化によって頭痛や関節痛が出やすいって言いますよね。なので今日は宅配食材を受け取るまでも、受け取ってからもほとんど休んでいました。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220530210702j:image

明日は午後に婦人科の受診があって行ってきます。昨日のびっくりしたことは今日やっと改善されてホッとしてます。もしかするとナッツだけを一昨日ポリポリと食べすぎてしまって…それが原因かもしれないです(°▽°)とりあえずナッツは食べすぎないようにしたので大丈夫かと思われますwww今日は頭痛だけでめまいは無くなったのでよかったです。

明日の婦人科の受診はタクシーで移動して向かうことにしているのでタクシーに乗ってる間は寝落ちしないように!!!という課題があります(^◇^;)がんばるぞ!

 

今日の日和はどこで寝落ちした?寝落ちしてない?
のコーナーですwww


f:id:sumikko335biyoriiro:20220530204611j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220530204614j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220530204608j:image

今日は頭痛もあって、おトイレの用事が済むまではなんだか調子が悪くてコロンコロンとお家の中で休んでばっかりでしたね。今日の寝落ちはベッドにはかろうじて乗ってましたが、ソファの下でソファにもたれて寝てる感じでした。ソファには座るものですねwww

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように