すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

美味しそうなアイス

こんばんは(●︎´▽︎`●︎)
今日は結構ゆったりとした1日を過ごすことができました!旦那さんが在宅の日はちょっと緊張する一日になることが多かったのですが、これはしっかりと夏バテしてるからでしょうねwww 不思議とコツコツとすることを進めていく感じで、疲れたところでソファの特等席へ一目散に行って休む!そんな1日でした。

これは今日旦那さんに頼まれた作業のご褒美みたいなものです∩^ω^∩

f:id:sumikko335biyoriiro:20220703222837j:image横浜ロイヤルパークホテルさんのアイス!旦那さんのご実家へ夏のギフトをお送りした時に我が家にもご褒美的に夏のギフトを購入していたんです。今日は紅茶のアールグレイのアイスをいただきました!すごーく美味しかったです( ^ω^ )

 

今日は旦那さんに頼まれた作業の一つ、記念硬貨を1つコンパウンドなどを使って磨く」というものがあって今日はその硬貨を磨くためのコンパウンドなどが到着したので黙々と2時間ほどかけて磨き切りました!その銀貨すごーく綺麗になったのです、鏡のように本当に綺麗になってくれたんです!でも…撮影し忘れちゃった(°▽°)すみません!

私は高校が工業高校卒だったのもあってこうした作業の経験は学生時代にありました。卒業してこの経験を活かすことができる日が来てびっくりしてますwww 研磨粒子が含まれた液体やペーストなのですが粒子の粗いものから細かいものへ順番に同じ作業を繰り返していくんですね。旦那さんが用意したコンパウンド「8種類」あった(°▽°)!

なので8回磨き剤を塗って、磨いて、拭いての繰り返しをしていました。旦那さんは満足してくれたのでよかったです!やっぱり褒められたり感謝されたりありがとうって言ってもらえることは嬉しいし、また次も頑張りたいなって気持ちになります。

 

今日は晩ご飯にお刺身を食べたのですが、ミニお好み焼きみたいなものも作って食べたのでキッチンでの調理時間がちょっと地獄でしたぁ(°▽°)あちぃーっと思いながらも放置することはできないので頑張ったぁ!という達成感でダイニングでパクついてしまいました。今度は撮影するね!

今日はゆっくりと湯船に浸かってバスソルトを入れてリラックスしてからのブログ更新です!毎日料理をしただけで汗だくになったりするのでお風呂はシャワーの時もありますが、やっぱり湯船は気持ちいね!

f:id:sumikko335biyoriiro:20220703222911j:imageねこさん入浴中です∩^ω^∩新しくミラブルZEROにシャワーヘッドを換えてもらったので今日から使い始めました!明日撮影しますね!以前使っていたミラブルプラスとの違いは簡単にいうと選べる水流が2種類から3種類になったことと、シャワーを持ったまま手元で一時的にストップさせることもできるようになったこと!

このお話は今度ゆっくりと時間を用意して書きます!∩^ω^∩

 

今日の日和はどこで寝落ちした?寝落ちしてない?のコーナーですwww


f:id:sumikko335biyoriiro:20220703222958j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220703222953j:image

 

今日もしっかりソファの特等席で窓側のここの席!すっごく幸せな寝落ちをして40分ほど眠っていました。今年の夏はエアコンをこのリビングで稼働してる時は寝室はオフになってるのでソファで眠っていても突っつかれなかったりして幸せですwww 前は寝室に行けってツンツン突っつかれていたのですが…www

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように
STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように