すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

潔く諦めることも自分のためになるかな

こんばんは´▽`)ノ
昨日は45日〜60日周期でやってくる生理にすっかりやられていました。痛いとかではなく量が多いことからの「貧血」です。昨日は旦那さんが急に在宅になったのでいろいろと計画していたことは潔く諦めて…掃除、洗濯、トレードを午前中に済ませました。f:id:sumikko335biyoriiro:20230113105241j:image午前中に「寝室で寝てる」と言われたこともあって出来そうならばトレードして、なんとなく1回目のトレードでの結果、心理状態によってはやめようと思ったので、洗濯機をまわしながら掃除をしている間に1時間くらいトレード。勝率60%(良きです)

旦那さんが在宅の日になぜトレードをしないようにしたのか?というと冷静さなどがメンタル面で欠ける時があるからなので、旦那さんが寝室で寝てると言ったこともあって昨日はちょこっとしてみました。


f:id:sumikko335biyoriiro:20230113105917j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20230113105920j:image

午前中はトレードも落ち着いてできた方なのですが、午後旦那さんを起こしてお昼ご飯を食べて…それからが顕著に体調に異変を感じたのでこれしよう!あれしよう!と計画していたことは見送りました。

掃除もできたし、洗濯もできたし、晩ご飯は久しぶりすぎる我が家で最近出てこなかったなぁって思ったシチューも作れましたwwwカレーばっかり作ってた気がします(^◇^;)途中まで工程そっくりだし…たまにはシチューもいいですね∩^ω^∩ブログを更新するほど頭が働かなかったので昨夜は更新を諦めて、どうしようか?と迷って数時間過ごすよりは潔く諦めることで自分の時間を過ごすことや、他の作業に専念できるんだなって思います( ^ω^ )知人の誕生日祝いの贈り物が届いたのでメッセージカードを書いて準備することも落ち着いてできたので良かったです!

 

今日は金曜日、昨夜あまりにも「貧血の症状」が強かったので「朝起きれなかったら…」という心配もあって昨夜のうちに旦那さんには伝えておいたのですが、起きれた!www

起きれたのでトーストを焼いて、コーヒーを淹れて…朝食の準備をして、今日できるならしたいことをメモに書き出したりしながら旦那さんを見送りました。午前中に自宅マンションの警報器の交換作業があるので業者さんがくるのを待ちながらトレード画面をチェックしながら我が家に飾っていたすみっコぐらしの鏡もちたち、正月飾りを収納しました。

今回は止血剤を服用してないのもあって昨日よりはちょっとマシかな?と思うけれど絶賛貧血状態なので困ったものです(^◇^;)11時ごろに業者さんが来たので警報器を交換していただきました。5年で交換になるそうです。交換作業は本当にあっという間で…え?交換した?って3度見するくらい早かったwww無事に交換していただき、私もホッとしました。「今度はしゃべるよ」って言われましたが、しゃべるところはテスト以外で聞きたくないですね。

ひよこトレーダーチャレンジは、勝率89%(良きです)今週の収支もプラス1万円ちょっとでした∩^ω^∩週末のうちに今週の結果をしっかりと見直して来週も良い選択ができるようにしたいと思います。このエントリーをするかどうか?という材料をしっかりと見て判断するところが大事なので、今週は結果は良かったけれど来週はエントリーするタイミングがないかもしれないし、この小さな積み重ねすごく大事です。私自身がメンタル面で弱い部分もあるので昨年学んだことを忘れず、です!(根拠なき自信はトレードにおいてはダメ)

昨年はじめてみた時は一喜一憂なところもあったし、実際に誰でもいいことがあれば嬉しくて喜ぶし、うまくいかなかったら落ち込みますよね。約半年、投げ出さないで継続してきたこと改めて良かったと感じられた今日でした。

 

金曜日だからエフエム桐生「キラキラ⭐︎フライデー」の日です。今日は1979年特集もあって、私の生まれ年なのでどんな曲があるのかな?とワクワク楽しみながら聴きました!先日訃報が届けられたジェフ・ベックさんの追悼もあって「世界3大ロックギタリスト」の一人、最も偉大なギタリストとしても名前が上位にあがり続けるって本当にすごいなって思います。

1979年特集でかかった曲、バースデーブックというもので昔から知っていた曲の一つに「ジュディオングさんの魅せられて」は記憶にあったんですが、ゴダイゴの「モンキーマジック」「銀河鉄道999」も?ってジンギスカンの「ジンギスカン」などもあった!

生まれた年だから記憶に…というほど残っていないけれど、きっと0歳の頃にもテレビなどから流れてて聴いていたのかもしれないですねwwwなぜだか懐かしみを感じる曲でした( ^ω^ )この年のヒット曲でもあるから耳にする機会は今まででもあったんですけれど、生まれ年とか何かきっかけになる共通点を見つけると気になる存在になるよね。この曲と私同い年なんだー的なやつねwww

 

今年もお疲れ様でした( ^ω^ )
STAY SAFE.
来年も皆さんが笑顔で過ごせますように

 

カラーセラピーメニュー★

カラーセラピーというものがどういったものなのか知ってみたいと思う方は体験プランの方を!選んだボトルの色からどういったことがわかるのか?を実際に体験していただけるお得なプチプランです。

sumibiyori.net

 

カラーセラピーで体験プランとは違ってより詳しくお答えできるプランです。現在の自分自身と向き合うきっかけを得たい、本質、自分らしさ、人間関係に自身が求めていることなど…自分自身を知るということは「生きやすさ」を知るきっかけにもなります。

sumibiyori.net