すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

今日は雨降り、充電日和

こんばんは´▽`)ノ
今日は旦那さんは在宅なので旦那さんは結構ゆっくり起きてきました。私は…というと昨夜は3時ごろに寝室へ行って寝たのですが、起床は7時!この規則正しく起きれる私には本当に素晴らしいねって褒めたいですwwwf:id:sumikko335biyoriiro:20221005210651j:image旦那さんが在宅なので私のご褒美に購入していたお菓子を冷蔵庫から出してきました。宅配食材のカタログで発注したんです。この時期は「栗」のお菓子などが掲載されるので発注するときにカタログを見るだけでも楽しくなります。

 

今日はトレードの画面を見ながら勉強しつつ、改めて私自身のトレードにおけるマイルールを考えていました。今、しっかりと決めて守るということをしないとまた同じようにうまくいかなかった時にブレるなぁと感じます。

人間って「やったらいけないよ」と言われるとしたくなる「カリギュラ効果」というものがあって、ダメと言われるとかえって興味を掻き立てられ逆の行動をとるんですね。トレードを始めた時はこうした状況にはならないぞ!って思っていたけれど結構この心理抵抗多かったです。そして実際に失敗したり、損をしたりすることで学ぶんですね( ^ω^ )


f:id:sumikko335biyoriiro:20221005214242j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221005214239j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221005214246j:image

今月は気持ち的に落ち着いてトレード画面を見ている私がいるので、しっかりとトレードをしている時の私自身の心理、癖などにも注意していこうと思います。

今日は旦那さんもおうちでゲームしてるしちょっとまったりと過ごす時間もありました。寝る時間が遅くても起きる時間は決まってるかのように同じ時間に起きるので、ここ数日すごく睡眠不足でした。そのため今日は本当に眠かったんです。


f:id:sumikko335biyoriiro:20221005214359j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221005214355j:image

気がついたらソファに座った瞬間に睡魔との戦いに負けて寝落ちしていましたwwwナルコレプシーの症状の一つに「睡眠麻痺」というのがあってこれは入眠直後に目が覚めて体を動かしたり、声を出したりすることができなくなるんです。この状態になるととても不安と恐怖に近い状態になります。

入眠して目が覚めるって?て本当に何書いてるの?って私も当初は思っていたのですが、脳は眠っていて目は覚めているという状況で体は動かないけれど脳は眠ってる(金縛り状態)現実との区別がはっきりしないこともあって、この時に悪魔や変な夢を見ているのですが現実に起こっているのかがわからなくなってしまうんです。

これが私は睡眠不足が続いた時に寝落ちしたりした時に多く経験します。今日もソファで寝落ちした時に起こってしまって、不思議な夢を見たようです。いつも夢と現実の区別がつかなくてしばらく頭の中で混乱はしているのですが、今日はフワーッと天井へ向かって体が浮いていって…幽体離脱なのか?ちょうどフランダースの犬の最後みたいに天にいくのか?と思ってしまったほどですwww 大丈夫!マジで夢でした!生きてますwww

 

今日は雨降りで一日肌寒い日になりました。でもエアコンのドライ運転を切ってしまうとムシッとベタッとする!それが気持ち悪いのでドライ運転はしてもらって、掃除をしました。動くとじんわりと汗をかくし、動かないでいると寒ってなるので体調を崩さないように気をつけようと思います。


f:id:sumikko335biyoriiro:20221005215226j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221005215221j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221005215232j:image

今日は早めに寝室へ行って寝ようと思います。旦那さんが悪いとかではないけれど、旦那さんの帰宅が遅い日が続くので平日は2時くらいまでに寝室へ行って寝ようとしないと睡眠時間が足りなくて「だる〜おもーい」になっちゃうので、本当は旦那さんにも早く帰ってきてもらいたいです。晩ご飯も置いとく…ということができないので、帰ってきたらコンロでお鍋を温めてスープを出したり、うどんを茹でて…とか、やっぱり帰ってきた旦那さんに温かいご飯を出してあげたい気持ちはあるよね。

なので、今日みたいに旦那さんが在宅でゲームとかしながら休んでる日は私も「ちょこっと充電」な日にもなります。雨降りで旦那さん在宅🟰私は充電日和!

今日は早く寝よー!

 

今日もお疲れ様でした( ^ω^ )
明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように