すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

予定変更、久しぶりのスーパー

こんばんは(*^^*)
今日は薬局までお薬を受け取りにいく予定があったので午前中にちょっと仮眠。午後にひょっこり起きてきて支度をしていました。夕方になっても外気は30度を超えていたので今でても夕方でても同じかぁ…と思って、お昼過ぎに向かいました。f:id:sumikko335biyoriiro:20220819182911j:image毎日この日差しの下でお仕事をされている方のことを考えるとなんて甘っちょろい軟弱な私…なんて思いながらも自宅を出て10分ちょっとかななんとか駅前の薬局に到着。なんだかぼーっとするの中で目の前の薬剤師さんが喋ってることがわかっていない私。二人いたんです。一人は手続きの処方箋や書類などをしていて、一人はお薬をパソコンの画面見ながら喋ってる。私に話してるように聞こえなかったことで片方の人に注目していたからですねwww

途中で「あ!薬の確認私にしてる」って気がついたので急いで応えましたが、もう少し私の顔見て話すとかしてほしかったなぁ…。ということも思ったけれど感染対策のパネルってなんだか開いてる窓のところに目が行きがち、そうすることで相手の顔を見ることって減った気がします。コンビニとかで買い物をしても「ありがとう」って最後いう時に店員さんの顔を見ることが私はあるけれど、最近は相手と顔が目が合うことって少ないなって感じました。


今日は帰りにコンビニとスーパーに寄ってきました。久しぶりにスーパーの中を歩いていると売り場の配置を忘れているのでうろうろしちゃいますねwww

コンビニはコンビニでレジに並ぶための足跡マークがここかな?ここかな?と覗いてるうちについついカゴへ入っていくものがありますねwww 帰ってから旦那さんに買ったプリンがコンビニで1つ、スーパーで1つと2個出てきました。コンビニで買っていたことを忘れていたんですね(^◇^;)まぁいっかぁ…食べるでしょう。

今日はトレードにチャレンジしたのはトータル2回です。夕方にチャレンジした時に負けたのでそこで一度パソコンから離れました。f:id:sumikko335biyoriiro:20220819220827j:image負けたらやめる!こうやってエントリーできない日もあるのは仕方ないのですまだ未熟者です( ^ω^ )しっかりとそれを理解して、違うことをしたりして気分転換してもいいし、パソコンに向かわないでiPadで授業動画で勉強したり、映画やドラマ観たりして離れることも大事(๑•̀ㅂ•́)و✧そしたら今日をマイナスな思考で終えることもないよね!無理やりだっていいの今日を良かったとしめくくれたらGood ‪dayに変えられますね。
夜になって授業動画を見ながらまだやらないFXの授業を聞きつつ、授業の中ではすごくためになること(考え方、思考、行動)もあるのでとても気づきになります。見終えた後に1度チャレンジできるかな?と見ていて1回エントリーして勝てました。おかげで今日のトレードをマイナスにすることなく終えられたのでよかったです!1回勝てても負けてもこの1回エントリーするためにいろんなことを考え、見ながら、想像しているわけで自分が思っているよりも疲れがあるのかもしれないなと思いました。1回結果はどちらにしてもやめる!これを徹底しようと思いました。

 

f:id:sumikko335biyoriiro:20220819183242j:image今日もお疲れ様でした(●︎´▽︎`●︎)今日生理が来たので一旦断食終了にしました。なのでいわゆる回復期にして玄米のおかゆ、わかめの酢の物などをちょっと食べていました。決まったサイクルでこないので1ヶ月飛んだりすることは多々あるので断食は終わってからにしました(*^^*)明日から終わるまでの期間はゆっくりしようと思います。ちょうど土日だし、明日はお勉強のために購入した本も到着するのでわくわく(*´ ꒳ `*)してます。

旦那さんは最近と言わず結構愚痴が多いです。時々耳を塞ぎたくなるほどな時もあります。でもこの耳を閉じてしまったら彼はどんどん塞ぎ込むかもしれないですね。毎日土曜日も日曜日も「仕事」っていうので、これはプライベートな頼まれごとだけれど「仕事」とかね。こんなにどこにも行くことが叶わない暮らしになるなんて思ってなかったのは正直あります。旦那さんに頼まれた「お手伝い」しても何年経とうとどこかへ出ることはないみたいです。
ならば!私が出ていけばいいんだって思ったので、頑張ってバイナリーオプションを始めようと思ったんです。まだまだ未熟で鍛えなくてはならないところはたくさんあると思いますが、小さな学びは後にたくさんの学びになり自分にとって豊かなものへとなると思います。ポジティブに考える、生きようとする、最初はスムーズにはいかないですがゆっくりと好転していきます!

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように