すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

カレー、頭痛、耳鳴り

こんばんは(*゚▽゚)ノ
今日は体調不良の話から。近頃テレビで耳鳴りの話を目にすることがありました。今まで気にしてるけれど気にしないようにしていたことがある。耳鳴りです。耳鳴りいつから?って言われるともういつからなんてわからないほど前からです。ずっとキーンとした高い音が鳴り続けていて不快であることは確かなのですが、これが当たり前のように20年以上生活してきてしまったのですが、昨日頭痛が発生。台風が発生したり雨が降った日は必ず頭痛が発生するようになって、近頃は激しい耳鳴りと動けなくなるほどのめまいが起きるようになりました。

そんな昨夜、この耳鳴りっておかしいんじゃないのかな?って思ったんです。鳴り止まない耳鳴りって感じで、めまいが起こるときは必ず頭の中に大きな音が鳴り響く感じでぐわんぐわんとするんです、時にはそのまま意識を失ったように記憶が飛ぶんですが、ナルコレプシーの急な眠気で寝てしまったんだろうと私の中で置き換えてしまっていた気がします。

近いうちに耳鼻科へ行かなくては…と思った話でした。

 

体調がイマイチでもご飯は作るのですが、体調が悪い時はほぼ無心でも作れるようなメニューになりますwww 我が家だとカレーとかシチューとかオムライスとかね∩^ω^∩その中でも結構トップになるくらいよく作るメニューはカレーです!


f:id:sumikko335biyoriiro:20220902203855j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220902203859j:image

しろくまさんと、おばけちゃんも見守る中、今日もいい感じにカレーが出来ました!材料を無心でサッサとカットしていくので、気がついたら小さなサイズの野菜になってましたwww

f:id:sumikko335biyoriiro:20220902204020j:image玄米とチーズオムレツ、カレーです!カレーにはお肉は無し!野菜だけの簡単カレーです!我が家では結構多いかも野菜だけのカレー。レンジで温めるフライとかあったらそれを横に乗せたりするのですが、最近はあんまりしなくなったかもですwww

 

今日も夕方からトレード。流れ的には今日実行した感じがすっごくよかったので、来週からはそうしようと思います。実際にトレードの画面を立ち上げるのは4時半以降でトレードをするためにレジサポラインなどで確認したりしていきます。4時半からの2時間が私のベストなトレード時間になります。この夕方までの時間は家事をしたり、休んだり、勉強したり、運動したり好きなようにおうち時間を優先する感じです。


f:id:sumikko335biyoriiro:20220902205535j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220902205531j:image

長く画面に向かっていても疲れるだけで、ミスも多くなるのでこの2時間の間に1勝、2勝できればグッド!1敗すると一度パソコン自体から離れるか?トレードをやめるのがいいですね。今日は2勝でしたが、自分でもよーく確認して分析してトレードできていたと感じます。終わった後はノートにトレードの結果をスクショしたものを貼り付けて感想や、結果から見える分析などを記入して、資金管理の一つとして1回1回の残高の記録もしていってます。

ドッカンと失敗した月末で自分のトレードのスタイルが見直されて整いつつあることと、どんな時でも自信ではなく落ち着いて確認して慌ててエントリーしないことが大事なのかが少しづつ身を持って理解した気がしますwwwノートにまとめる、この作業が終わったら晩ご飯を作り始めてご飯にしました。

 

今日もお疲れ様でした∩^ω^∩今日は頭痛もあったので薬を飲みましたが午前中は顔を触っただけでもピリッと痛みがあったりして、完全に自律神経崩してる状況だったので早めのお昼寝をしていました。午後に起きてきてまだ若干頭痛があって、耳鳴りは普段くらい(これでも結構うるさいwww)になったので、授業動画、マインドセットの授業動画を見て、その後ウォーキングマシンで歩きました。ウォーキングマシンの横に補助杖をついて、補助杖を持った状態で歩くんです。今日はちょこっとだけですが痛みが出そうになったらやめる感じです(今日は20分)本当はもっと歩きたいのですが一時期ちょっと継続できなかったのでトレードと同じく再スタート!続かなかったとしても何度も再スタートをすればいい!再スタートができるか出来ないかが重要ですね。若い頃と違って急に継続できなくなっちゃうこともある40代wwwストップしちゃってもまた再スタートしていけば長い目で見ればちゃんと継続できてるんです( ^ω^ )休む時は休んで、ゆるみの時間をしっかりと得ることの思い切りも大事です。いい香りに包まれて日中に寝るのには「めぐリズム」が最高でした(*^ω^*)

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように