すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

セルフ、未来の想像

こんばんは(*゚▽゚)ノ
今日は何しようかな?と思って午前中を過ごしていました。私は7時ごろに起きてゆっくりと朝ごはんを作って食べたのですが、旦那さんがなかなか起きてこないので10時30分ごろに朝ごはんを食べるか?そのまま寝るか?を確認www

そしたら「朝ごはんを食べるので起きる!」と返答があったので朝ごはんはタマゴホットサンドを出しました∩^ω^∩その後お昼ご飯が終わったら久しぶりにジェルネイルをしようと思ってちょこちょこと用意をして…


f:id:sumikko335biyoriiro:20220903195725j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220903195722j:image

 

トータル4時間近くかかってなんとか完成www コロナ禍になってから急にアルコールなどを使うようになって手が荒れてしまったんです。その後約2年ぶりくらいのセルフジェルネイルでした。さっき右手の親指だけちょっと上手く照射できていなかったのかペリッと剥がれてしまったので寝る前に修正しようと思います(^◇^;)2年ぶりのジェルネイルをするのはドキドキ緊張もしましたが、セルフなのでこんなものですwww

 

今日はcotoさんレシピから「おろしそ甘酢だれチキン」を作りました。鶏ムネ肉でのお料理は素材がもともとヘルシーなので嬉しいですね。大根おろしを一緒にいただくので甘酢のテリっとした濃さも程よく調和される感じで美味しかったです!


f:id:sumikko335biyoriiro:20220903204429j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220903204530j:image

 

しそがたっぷりのおろしそ甘酢だれチキン、私は満足なのですが旦那さんはこうした香草?しそとか好きでないのでちょっと少なめに…(^◇^;)明日はふるさと納税の返礼品をいただくために「おうち焼肉」の予定です。

 

今、43歳の私。まだ未来をいろいろと想像します。ずっと何だか納得する人生を過ごしてきた?と質問されると…うーんと答えに悩んでしまうところがあって。よく50歳から第二の人生スタートって言うでしょ?私はそこに合わせていろいろと考えることがあります。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220903205623j:imageそこで、今年外貨投資の学びの機会を得たのではじめてみたんです。2年前に新型コロナウイルスの感染拡大が起きた時からいろいろともがいてる感じではあるのですが、やってみたいことどんどんしていこうと思っています。

未来の想像って昔はざっくりでした。こんな家庭を持ってこんなおばあちゃんになってたらいいな…って感じ。若かったために想像力が足りなかった気がします。旦那さんと結婚した頃は旦那さんが定年退職をしたのちにゆっくりと今は行くことができなかった場所へ行ってみたりしたいなーって思っていました。でも、その想像した未来は私の欲が多くて叶いそうにないので今は違う未来を想像しています。いつかここで叶ったことを話せる時が来るといいなって思っています。

 

今日もこんなまたーりとした時間はなく、旦那さんはリビングでゲーム、私はダイニングで色々なことを考える感じ。でも私は自分時間が得られていることが嬉しいかも!何度と手伝いでデザイン作成したり、私のOFFの時間が土日に得られることは本当に幸せです。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220903204723j:image専業主婦(夫)、主婦(夫)は定年退職もないし休みは自分で作り出すことでしかないので、時々職場が休みという状況にはいいなって思っちゃうこともありました。だけどどんな仕事をしていても自分時間は憧れるだけでは得られないし、得るために自分で作り出すんだということが大事なんですよね。お天気などでお洗濯するタイミングが土日なったなら他の曜日に自分時間を作るといいわけで、憧れるのなら見習うようにまず行動することですよね。

今までできないことが増えていくことで諦めることが当たり前のように感じて過ごしてきたところもありましたが、できるよ!って叶えてもらったことや、たくさんヒントをくれた方々がいて人生諦めるなんて勿体無いじゃない?少しでも長い時間歩けるようになりたいからトレーニングして、働いてこなかったからこれからできる貯蓄をすればいい、まだまだ私の人生は変えられるって思ってます。それもコロナ禍になったから気づいたのかもしれないです。

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように