すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

リアルタイムで観戦!ドキドキした!

こんばんは´▽`)ノ
昨夜はリアルタイムに観戦をされた方も多かったのでは?と思います。私はずっと起きて日本✖️スペイン戦の観戦を一人で静かにしていました。旦那さんは昨夜は帰宅が遅かったので2時くらいから寝ていたので、私は声をひそめて観戦です∩^ω^∩f:id:sumikko335biyoriiro:20221202204829j:image我が家のすみっコJAPANと一緒に!本当に前半戦はドキドキしながら、先制点をスペインが得た後は本当にすみっコぐらしを握りしめながら祈りながらの応援でした。後半が始まって三笘選手のドリブルでの突破本当にすごいですね!堂安選手の同点ゴールが入った瞬間には、静かに観戦していたつもりが「やったー!」と声が飛び出しました。

次の逆転ゴールの時はVARの確認があり、日本ゴールと判定が出た時は本当に嬉しくて目がウルウルしちゃってました。サッカーのルールでライン上に1ミリでもボールがラインにかかっていればプレーは継続されるんだぁと恥ずかしながら改めて知ったりしながら、ゴールラインギリギリのところでも諦めない精神力ですよね。三苫選手からのパスを田中選手がちゃんと受け取りゴールを決めてくれてヽ(´▽`)/本当に日本代表すごい!感動!1位通過の結果の裏にはドイツ&スペインに逆転勝利をしているんだよね!

次の試合はクロアチア戦ですね!12月5日月曜日24時ですね∩^ω^∩また我が家のすみっコJAPANと一緒に観戦したいと思います。

 

歯の治療のため、今日も歯医者さんへ…。歯医者さんへ行く日はなんだか身体中がピキーンと緊張しちゃって本当に落ち着きませんwww


f:id:sumikko335biyoriiro:20221202205451j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221202205454j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221202205447j:image

ひょこひょこと補助杖を手に自宅から15分ほど歩いたら歯医者さんへ着くのです。今日は金曜日聴きたいラジオもあるのですが、リアルタイムには聴くことができなくてショボーン。日曜日に再放送があるので日曜日の放送を楽しみにしようと思います。
今日は思い切ってよく夜中に痛み出す場所のことを伝えて、その歯の治療を先にしてもらいました。夜中に痛み出すとその度にベッドから出てリビングへ移動し、痛みがひかない時は鎮痛剤を飲んでいたので出来るなら先に治療をしていただくのもアリかな?と思って相談してみました。おかげで今夜からは夜中に痛むことは無くなるかもです∩^ω^∩ちょこっとホッとしました。次の予約も金曜日になってしまったけれど5時半だからラジオは聴けるぞ!

 

歯科を出て帰り道はちょっと遠回りして久しぶりにスーパーへ!カートを押したり、カゴを持って何かないかなぁ…と陳列棚を見ていくのも久しぶりすぎて楽しかったです。


f:id:sumikko335biyoriiro:20221202210122j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221202210125j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221202210129j:image

スーパー、コンビニでの買い物は「たくさん、重い」は私の腰痛が発生する要因になるので禁物です。だからパンを買って帰りました。帰ってきたらペットボトルの飲み物は冷蔵庫へ、本当はシュークリームとかゼリーとか買いたかったけれどそれはまた今度ね!

 

帰ってちょこっとトレードチェック。時間的にタイミングが合わなかったなぁということでトレードは見送り。無理に頑張ろうとしないことですね。あと眠かったwww


f:id:sumikko335biyoriiro:20221202205905j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221202205902j:image

昨夜は旦那さんが帰宅してから晩ご飯のうどんを出して、その後ちょこっと話し込んでいました。最終的にはすみっコぐらしをたくさん買ってもらったりしているのでプレゼントは強制的なゲット!

何も10周年のことについて話さなかったから聞いたんです。そしたら「あぁ10年経ったんだね」だって(°▽°)それだけなの?6年とか8年とかじゃなくて10年よ?なんかちょうど最初の節目のような記念日じゃん?そんな薄い感じなの?こりゃ聞かなくてよかったかもww(°▽°)でも、昨日そうやって聞いてみたから違う話はできた!旦那さんの職場での話とか今の職場にどんな想いを持っているのか?などは聞くことができたのでよかったです。本当に何にもそういうのを話さなくて愚痴とか暴言ばっかりなので…(^◇^;)wwwこういう話はしてくれないと私も私で勝手に判断して聞かなくなっちゃうよ?って言いました。だって気持ちが下がっていくような言葉を自分にではなくても毎日聴き続けるのは嫌になってくるよね。

 

今日はPayPayでのお買い物をしているとPayPayポイントとして付与されるので、以前から欲しかったすみっコぐらし関係の書籍とクロスワードの本を購入しました。


f:id:sumikko335biyoriiro:20221202212735j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221202212731j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221202212727j:image

最近は出かけることがちょこっとあるので(ほとんど病院関係ですがwww)新型コロナの感染状況はドキッとしますね。一応抗原検査キットは購入したので持っているから気になったら検査をして判断できるというのはホッとします。
まだ「おうち時間」を充実させることは意識してると思います。でも私の場合は基本的にすみっコぐらしに関係した「おうち時間」なんですけれどねwww∩^ω^∩

 

今日もお疲れ様でした( ^ω^ )
STAY SAFE.
明日も皆さんが笑顔で過ごせますように