すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

いい風が吹きますように…

こんばんは´▽`)ノ
昨日はブログではいろいろと吐き出していましたが、旦那さんに伝える時は感情のままに…ということをするとダメです。相手に伝える時には必ず感情的になったまんまの言葉は伝えないことが大事。10個言いたい事があったとしても3つまで!f:id:sumikko335biyoriiro:20230207203301j:image今朝は旦那さん8時までに玄関を出て行きました。私はそこからお昼までいろいろしていましたが、午後に数時間寝ました。昨日話した時間をお互いにより良い結果に繋げられることを祈ります。

昨日の話し合いは私のブログ内ではムムムー!という心の中の感情が爆発中でしたが、お互いに話し合っている時はそうでもないです。私自身も言葉を選びながら伝えるし、きっと旦那さんも同じです。お互いが傷つかないで話し合いを終える事が大事なので、私も意識して言葉を一度頭のなかに浮かべて、この言葉を投げられたら嬉しくないな…という置き換えをしながら伝えるようにしていました。

感情のままに言葉を伝えるとよくない結果になり、本題からズレてしまうということも考えられるので気をつけるようにしています。私が午後に起きてきた後、話し合いが終わった後というのは出来るだけ「笑顔」を心がける。

と、お手本のようにここに文字を書いていますが、本当に昨日はできていたかなーっとドキドキでした。旦那さんも今夜は10時ごろに職場を出てくれたので帰宅は日付を変えなかったし、本当によかったです。すぐにパッと変更ができることではないので話し合いはしたのだから見守ることに徹します。

以前の社長は退職されたので今年からトップが変わりました。旦那さんも求人の面接の予定がちょこちょこ入っているのでいい風が吹きますように!

 

 


f:id:sumikko335biyoriiro:20230207203705j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20230207203702j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20230207203713j:image

今日はゴミ袋にゴミをまとめていって、排水溝などの掃除などをしながら今日すすめる家事をして、トレードもして、ちょっと時間がかかってしまったのはダンボールですねwwwダンボールをたたんでまとめて紙紐で十字にしばるのですが、私この作業が本当にすっごく下手なんです。頑張って縛ったら隙間から小さめのダンボールが雪崩のように落ちてきたり、自分でも信じられないくらいギューってしたはずが緩いとかねwww結局ゴミ出しは今日は半分しか出しに行けませんでしたが、明日はダンボール、瓶、缶を運んでこようと思っています。

今日は可燃ごみやプラスチック類のゴミ、ペットボトルを運んだらヘトヘトに…(^◇^;)ゴミ置き場との往復は2回です。ヨシとします!

 

旦那さんが帰宅する頃にまだ私はたくは食材の発注をしていました。火曜日はこの作業を確実にこなさないと明日の午前中に締め切られる発注データ(来週到着するもの)に追加があったり変更をすることができなくなるので発注の最終確認になるので無事に終わってホッとしています。


f:id:sumikko335biyoriiro:20230207203838j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20230207203841j:image

献立も手帳に書き込みながら決めていって火曜日のこの作業が終わるとホッとします。この作業が終わるとちょっと休憩したくなるのですが、今日はまだブログを書いてなかったので今せっせと書き込み中(^◇^;)ブログの更新中もすでにティッシュが手放せない日和です。すっかり春の花粉の影響が出ていて落ち着くまで時間本当にずっとティッシュとゴミ箱の前www


f:id:sumikko335biyoriiro:20230207204209j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20230207204203j:image

今日は他にも書きたいことあったのですが、明日更新の記事の方に書こうと思います。いろいろと今日は細かい作業がまだ残っていますがゆっくりこれから始めようと思います。

 

今年もお疲れ様でした( ^ω^ )
STAY SAFE.
来年も皆さんが笑顔で過ごせますように

 

カラーセラピーメニュー★

カラーセラピーというものがどういったものなのか知ってみたいと思う方は体験プランの方を!選んだボトルの色からどういったことがわかるのか?を実際に体験していただけるお得なプチプランです。

sumibiyori.net

 

体験プランとは違ってより詳しくお答えできるプランです。現在の自分自身と向き合うきっかけを得たい、本質、自分らしさ、人間関係に自身が求めていることなど…自分自身を知るということは「生きやすさ」を知るきっかけにもなります。

sumibiyori.net