すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

オムライスー!(●︎´▽︎`●︎)

こんばんは(◦ˉ ˘ ˉ◦)
今日は晩ご飯はオムライスにするーって決めていたので∩^ω^∩オムライスが大好きな私としては待ち侘びた日曜日でした。ぺんぎん?さん、かわうそくん、ぺんぎん(本物)くんと一緒に記念撮影しました!

f:id:sumikko335biyoriiro:20220220202647j:image

旦那さんはフライドポテトが少しでもいいから食べたいと話していたので、気持ち程度ですが撮影したポテトよりは多めに盛り付けました。オムライスのケチャップご飯は我が家ではケチャップとソースを混ぜたもので味付けします。今日もいい感じにできたんですが、ケチャップご飯を卵でうまくつつめないので、いつも上にポンと被せる感じで卵をのせます。ケチャップで卵の上に本当はすみっこフェイスを描きたかったのですが、失敗!ということでいつも通り誤魔化しちゃいましたwww

f:id:sumikko335biyoriiro:20220220202705j:image

我が家のねこさんも今夜はオムライスを食べたよ!私が食事してる時にそばで食べていました∩^ω^∩かわゆいでしょ!ねこさんはケチャップをたくさん卵にかける派なのかなwww

 

今日は明日旦那さんに渡してもらうものがあって、その渡す方へのお手紙を書いていました。書きたいことは書いてるうちに会ったら話したいことへ変わっていくのでついついちょっと長くなってしまいました。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220220202716j:image

手紙を書きながら思ったのは、新型コロナウイルスの感染拡大がわかったのは2年前の2月ごろだったかな…と。もう2年という月日が経過したんですね何度も感染の波を経験しながらも思うことはやっぱり友達などに気楽に会える…そんな日はいつになるかな?と思ってしまう。今日も東京都の新規感染者数は1万人を超えるものでした。

手紙を書きながらその手紙を渡したい相手の顔を思い浮かべるのだけれど、この2年の間にその思い浮かべる顔は少し薄くなってしまった気がします。髪は伸びたのかな?どんな表情で笑っていたかな…2年前より記憶が少しづつ弱くなってしまった気がしてちょっと寂しいです。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220220202722j:image

手紙を渡したい方は二人いて、2通の手紙を書き終えた時はちょっと胸が熱くなりました。今は便利になったからメッセージを送ろうと思ったらSNSツールで気軽にポンと送ることもできるけれど、手書きの手紙を送ることも大事だなって思いました。スマホなどで入力するよりも手書きだから少しでも丁寧に文字を書こうとしたり、すぐにメッセージを返すような焦りはなくてゆっくりと時間をかけることもできる…スマホのメッセージでも返信は焦らなくてもいいんですけどね(^◇^;)なんとなく私は気持ちが焦ってしまう時もありますwww

もともと美しい文字を書いてはいなくてちょっとクセはある文字です。でもできる限り丁寧に書こうとはしてるつもりwww昔は自分の文字があんまり好きではなかったのだけれど、いつの間にか自分の書くクセのある文字って見慣れたからかな?安心するものの一つかも。

 

今日もお疲れ様でした∩^ω^∩
今日はすみっコぐらしのメイク落としを売ってるネットスーパーでどうしてもそのメイク落としをゲットしたかった…という理由でネットスーパーさんに色々配達していただいた。
その時にマーブルチョコを発注したときに画面に並んでアポロもこの筒状のパッケージありました!なんだか可愛いので買っちゃった( ^ω^ )

f:id:sumikko335biyoriiro:20220220203119j:image

マーブルチョコもアポロチョコも私が幼少期の頃からずっと変わらない味で存在し続けていて、パッケージなどは多少変化はありますが味が変わらないってすごいね!こういうものを見ていると、今までは流されたり周りに同調したり…みたいなブレブレだったのでこれから先はしっかりと信念を持って進んでいきたいなって思います。好きなもの、好きな曲、好きな場所とか大事にしようって気持ちになりました。

 

今日はあったかーい湯船にゆっくり浸かってきたのでブログの更新が遅れました。お風呂って不思議と気持ちをまぁるくしてくれますね。ちょっとピリッとしていた緊張感とか一瞬で無くしてくれるそんな場所。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220220203045j:image

先に入るとか後に入るとかで揉めるのももうやめました。以前はそれが嫌でよく不機嫌な空気感になっていたのですが、その一言で自分の機嫌が損なわれるのも相手の機嫌が悪くなるのももったいない気がして。

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように