すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

今日はちょっと豪華ごはん!

こんばんは( *´艸`)
今夜はちょっと豪華な晩ご飯!私の誕生日の日は平日なので年に一度の誕生日は普段とは違ったメニューを楽しもうと決めているので、私が好きなものを!

f:id:sumikko335biyoriiro:20220227210752j:image

ラムチョップ、クラムチャウダー、水菜とさんまの蒲焼缶詰サラダです!ご飯は混ぜご飯ピラフの素を混ぜて簡単に作りました!∩^ω^∩

すみっコぐらしたちと一緒にご飯を食べました。好きなものばかりを並べた食卓は幸せ以外のなにものでもないですね!


f:id:sumikko335biyoriiro:20220227210742j:image

ラムチョップうまく焼けました∩^ω^∩表面はしっかりとカリッと焼いて中までしっかりと焼けていました。ラムチョップは我が家ではクリスマス時期、私の誕生日の頃などによく登場します。


f:id:sumikko335biyoriiro:20220227210749j:image

水菜とさんまの蒲焼缶詰のサラダは、10年くらい前から我が家ではよく登場するサラダです。作り方はすっごく簡単!

水菜を3センチ幅に切って、さんまの蒲焼缶詰のタレごと全て入れます。ごまドレッシングか、マヨネーズを加えてさんまの身をほぐしながら混ぜ合わせたら出来上がりです!

もともと缶詰にしっかりと味があるので失敗しない簡単サラダ!備蓄している缶詰を消費したいときに作ってから、生野菜が苦手な旦那さんもまだ文句言わずに食べてくれているサラダなので時々出してます!


f:id:sumikko335biyoriiro:20220227210745j:image

クラムチャウダーは私が一番大好きなスープです。普段ベーコンがないことが多いですが今日はベーコンで作れました。普段はウィンナーとかハムで代用してますが、アサリも入って今日は具沢山のスープです∩^ω^∩


f:id:sumikko335biyoriiro:20220227210739j:image

ノンアルコールの葡萄ジュース!我が家はお酒が非常に苦手なのでノンアルコール飲んだだけでもちょっとフワーってしちゃいますwwwお気に入りのスパークリング葡萄ジュースなんですが、旦那さんはコルク栓を抜くのがめんどくさかったみたいです。今度は違うものを探したほうがいいみたいなので今度探します( ^ω^ )

 

 

今日もお疲れ様でした( ^ω^ )
今日もNetflixの嵐Voyageを半分くらいまで観れました!まだ後半があるので明日も楽しもうと思います。明日まではNetflixが観れるので(*^ω^*)

f:id:sumikko335biyoriiro:20220227211348j:image

今日もマーブルチョコを側に置いて観てました。平和ですね私www 正直早く仕事をしたいのです。でもここで焦ったらきっとダメだってわかるんです。また次の目標はあるのでその目標をイメージしながら頑張ろうと思います。何事も焦りはよくないですからね、自分の意思とは違って人が関わることには自分の思うようにことが進まないことはつきもので、こうして立ち止まらなければならない時こそ「何ができるか?」を考えたり、せっかく時間ができたからこそやりたいことをしてみたり、自分のために使おうと思います。

今年43歳になって、50歳までにその目標に向かえるように頑張るんだ!

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように