すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

ヽ(≧▽≦)/ヤター!合格!

こんばんは(*^^*)
夕方にメールで連絡がきたよ!
上級心理カウンセラーの資格合格だって書いてありました!やったー!∩^ω^∩ここ10日間くらい合否が気になってふわふわしてましたwww

f:id:sumikko335biyoriiro:20220307203930j:image

だからか、メールを読んだ後の気持ちの安定となんだか次へのやる気が出てきた!次の資格のテキストなどは到着していたのですが、なかなか取り掛かれなかったのは合否が気になっていたからですねwww ずっと復習をしていたので、まとめたら次に進みます!

f:id:sumikko335biyoriiro:20220307204006j:image

新しいテキスト、新しい学びを得るのもワクワクしてきました(*^ω^*)

 

今日は宅配食材の受け取りがある月曜日!
他に購入できないものがあったのでAmazonのネットスーパーも発注してみた!

Amazonのネットスーパーは「ライフ」我が家の地域からはライフさんが選択されました。Amazon fresh、ライフ、バロー、成城石井の4店が対応しているそうです。注文した商品がなかった場合はスマホにショートメールで送られてきて代替商品を選ぶことも可能みたいです。今日は発注した商品が全て揃っていたのでショートメールでのやり取りはなかった。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220307204100j:image

Amazonのスーパーさんは登録メールアドレスにそろそろ到着しますよーっていう配達目安のメールが届きます。商品はビニール袋ではなく持ち手無し紙袋に入れて封がしてありました。ダンボールで届くのかな?と思っていたので紙袋になっていてこういうのもいいなって思いました( ^ω^ )今日は私よりは年上の女性二人が運んできてくださいました。

 

その後3時。いつもの宅配食材が到着して商品を受け取り、冷蔵庫へ整理したら今日のインターホンにでる予定は終わったのでホッとしました。未だにインターホンの対応にはちょっと構えてしまいます。インターホンで対応ができなくても宅配ボックスへ入れてもらえるものは「ごめんなさい」って思いつつも出れなくても大丈夫なのですが、食材の受け取りは対面受け取りになるのでちょっと構えます(^◇^;)

だから宅配食材の受け取りが済むと、急に安心します。ちょこっと仮眠しました。

 

今週のご褒美スイーツに購入したもの
桜もち紅葉まんじゅう

f:id:sumikko335biyoriiro:20220307205140j:image

おまんじゅうってなると、ふくろうさん、すずめさんのコンビがぴったり!このコンビはなんとなくほっとする落ち着くコンビ。

桜デザインのパッケージに気分が上がりますね!中の餡はもち米と桜の葉っぱを練り込んでいるそうです。餡の色はふくろうさんみたいだね( ^ω^ )


f:id:sumikko335biyoriiro:20220307205158j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220307205154j:image



今日もお疲れ様でした( ^ω^ )
私が脱力発作が起こる頻度が増えるので段々と行動できる範囲が狭くなったりしてきて、もちろん誰かに会えば嬉しい!喜び!って感情が起こるから脱力発作を引き起こすんです。その時にきっと近くにいる方、会う人に迷惑かけるっていう思いもあります。

でも、もうちょっとと言わずもっと自分の声を表現しないといけないなって思いました。なかなかできないでいたことだけれど、自分で作った壁より共有していこうとする方がいいですね!なので今日はいつもポジティブなざっそうくんにパワーを分けてもらいました!

f:id:sumikko335biyoriiro:20220307204705j:image

本当に最近はほとんどネガティブになったりしてなかったのだけれど、自分のことだからかな?私がきっと一番生きてて気にしてることなのかもしれないですね。友達と会いたいなって思っても言えなかった。友達がよく言ってくれる言葉に「一人じゃ生きていけないんだよ」っていろんな人に助けてもらったり、甘えさせてもらったりしていいんだよって一人で頑張ろうとしなくていいってよく言われてて(^◇^;)確かに頑張ろうとしてた気がしました。

 

今夜はこんな晩ご飯であたたまりました!

f:id:sumikko335biyoriiro:20220307225707j:plain

厚揚げのニラ玉そぼろあん(cotoさんレシピです)厚揚げでカサ増し!ちょっぴり甘さを感じるニラ玉そぼろあんは熱くてちょっと舌先をヤケド(°▽°)熱かったwwwみなさんあったかいおかずには気をつけましょうね∩^ω^∩

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように