すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

これなーんだ(´﹀`)

こんばんは( *´ω`* )/
この白ーいのなーんだ!www

f:id:sumikko335biyoriiro:20220510210317j:image

昨日、旦那さんが会社でいただいたもので持ち帰ってくれたのですが賞味期限14日まで!20個くらい入ってて(°▽°)我が家では食べきれないので旦那さんのご両親のところへすこーしヘルプで今日発送しちゃった。


f:id:sumikko335biyoriiro:20220510210329j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220510210332j:image

これは、鹿児島名産の「かるかん」です。中身を見たら更に記憶がよみがえるかも∩^ω^∩旦那さんも職場で配ったりしてコミュニケーションとったりしたらいいのにって思うんですけどね(^◇^;)おうちに持ち帰ったところで旦那さんは毎日出勤していないのでコレをいただくのは私だけなので…美味しいお饅頭なんだけれど、20個は流石に4日では私も泣きそう(T . T)

 

今夜は「豚汁」を作りました。
夕方からすごーく関東は冷えましたね。豚汁のやさしいスープはホッとします!( ^ω^ )

f:id:sumikko335biyoriiro:20220510210350j:image

いつも豚肉をこんがりと焼いて、野菜を炒めて…豚汁を作るこの工程はいい匂いがして好きなんです…( ^ω^ )今日も美味しくできました!
ちなみに昨日のスープは旦那さんのはちゃんとワンタン入れましたwww

 

本当はいろいろと進んでいたい未来を一年前は描いていました。あの日から一年経ち現在の私の状況は…ちょっと足踏み?でも、自分の病気の症状に変化がでたり、これはいいようにもそうでないようににもあります。そこに気がついたことで考えることもできるので、新しく資格の勉強はしているものの、新しく今スタートしていなかったことにも良かったと安堵するところもあります。きっと私の中で必要な時間を今は得ていると思います。ちょっと休憩しているようにも見えるけれど実はいろんな方から気づきやパワー、前向きに慣れる今を支えられている感じがして、いい気持ちで、笑える自分がいることに感謝します。

 

今日もお疲れ様でした( ^ω^ )
先日の8日、私ははてなブログ一年の記念日でした。すっかり忘れていて…手帳にも書いていたのにねwwwはてなブログを始めて最初は気合が入りまくってブログを書いている時間もちょっと頑張ってる私がいました。ちょうど半年が過ぎた頃にはブログを書く時間が楽しいもので、コメントやブックマークなどでの交流もすごく楽しくなっていました。ナルコレプシーという病気になった頃は「変な病気…」って思っていた私がいました。病気の当事者である私が向き合えていなかった証拠です。でもブログを始めた頃は大好きなすみっコぐらしとの日常を
書きながら、時にこの病気のことを知ってもらうきっかけにもしたかったんです。一年が経過してそれはちゃんとできているように感じました。いつも読んでくださって、時に共感してくださって、コメントで伝えてくださったり、本当にありがとう!

補助杖を持ち歩こうとした時はいろんな私自身の思い込みでがんじがらめでしんどかった時もありました。でもヘルプカードに気が付いて電車などで席を譲って頂けたり、エレベーターでドアを開けて待ってくださる方がいたり、人のあたたかさはいつも変わらずあるんだってことを再確認できたりもします。(我が家の夫はスパルタ精神のようですwww)

 

今日の日和はどこで寝落ちした?寝落ちしてない?
のコーナーですwww


f:id:sumikko335biyoriiro:20220510210603j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220510210609j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220510210606j:image

今日は本当はすることあるんですが、一日中眠くて眠くて…旦那さんが出勤した後もぼーっとしちゃって、私のベッドのぬいぐるみたちを定位置に直しているうちにベッドの脇でグー!そのあと洗濯物を畳もうとしている途中でグー!まだ終わってないの…😞
旦那さんが帰ってきたら怒りそうな?呆れそうな?1日を過ごしてしまいました(°▽°)どうにかこの眠りのサイクルと戦う時が来たのかもしれないです。緊張感が足りないのかなwwwがんばるぞー!最低限のことはできてなくちゃです!今日は赤点の日和です(T . T)

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますよう