すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

2022年ありがとうございました

こんにちは´▽`)ノ
今朝は冷凍のパン生地を購入していたので朝起きてオーブンを温めて焼きたてクロワッサンと、焼きたてパンオショコラをいただきました!f:id:sumikko335biyoriiro:20221231161725j:imageやっぱり焼きたてのパンは香りとともに焼きたての食感とサクッという音も味も楽しめて幸せな気持ちになれますね!普段自分ではなかなか作れないクロワッサンを手軽に楽しめるのはいいなと思って時々こうした冷凍パン生地を購入します( ^ω^ )

 

昨夜は旦那さんの職場まで用事があって晩ご飯後に車で向かいました。旦那さんの手伝いでお掃除したり、持ち帰るものがあったり…ビールサーバーの掃除をしなくてはいけないと言っていたので、私は掃除機をかけたり拭き掃除をしたりしてきました∩^ω^∩

旦那さんがちょっとパソコンの設定なのか?何かしている時に大きな水槽の中にエンゼルフィッシュのようなお魚さんが泳いでる中に1匹違う雰囲気の魚が…(最後の写真見てみて)茶色い壺みたいなものが入ってるんだけどずっと動かないでいて、よーく見たらお皿みたいな部分を咥えてるみたいな感じwwwなんのお魚さんか?わからないんだけれど吹き出しちゃいましたwww

 

晦日今日は毎年旦那さんが郵便局に用事があるので車に乗って着いて行くのですが、決まって郵便局の用事が終わったら駐車場の料金の割引ができるのもあってすみっコぐらしグッズを買ってくれます∩^ω^∩グッズを買ってもらったことで支払った金額は…というのはあるけれど昨日の掃除を手伝ったお礼的なすみっコぐらしグッズです( ^ω^ )私は買ってもらえて単純に嬉しい!という結果ですwww

来年は卯年なので、過去にうさぎのマイスターのテーマが販売されたときにティータイムをするうさぎのおうちは購入しなかったので買ってもらったよ!ついでにゆらゆらグラスも(しろくまさんと、ねこさん)買ってくれました!

帰りはモスバーガーでお昼ご飯を買って帰りました。毎年大晦日は郵便局行って、すみっコぐらしグッズを買ってもらって、モスバーガーという流れになるのですが例年通りに用事を済ませることができてよかったです。

 

以前から整理したかった限定などのすみっコぐらしデザインのクリアファイル!ファイリングできるものがないか探していたのですが、やっと先日見つけて購入したものが今日到着したので早速ファイリングしました。

いつもクリアーファイルを購入していたわけではないのですが、コラボした商品とか限定ショップデザインなどは購入していたり、頂き物でのクリアファイルなどもあったので、やっと安心して保管できます!∩^ω^∩

 

我が家の大晦日の晩ご飯は「年越しうどん」です。私がお蕎麦アレルギーなのもあって旦那さんと一緒に暮らすようになってからは「年越しうどん」に付き合ってもらってます。すみっコぐらしの器で、海老天入りのおうどんで「今年もお疲れ様」と自分にも言いながらいただきました。


f:id:sumikko335biyoriiro:20221231195142j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221231195144j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221231195139j:image

私は早めに晩ご飯前にお風呂に入ったので今からはゆっくりと気持ちを穏やかに過ごしたいと思います。年内に必ず終えたいこと、怪我などもなく無事に終えられたことに感謝しながら、来年はこんなふうにしたいなという未来予想図を描きながら、新年を迎えたいと思います。

2022年、読者になってくださった方、はてなブログ仲間としてブログを更新した時にいただける★やコメントに本当に支えられた一年になりました。本当にありがとうございました。基本的に日記のようにありのままを書いているブログできれいにまとめて読みやすくなっているわけではないですが、日和らしさを今年は出すことができた一年でした。

読んでくださってありがとう、読者になってくださってありがとう、無事に今日で603記事目になりました(*^ω^*)また来年もワクワクして、楽しむことを大事にしていきたいと思います。2023年元日を皆さま心穏やかに笑顔でお迎えくださいね。

 

今年もお疲れ様でした( ^ω^ )
STAY SAFE.
来年も皆さんが笑顔で過ごせますように