すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

免許持ってないけど免許センターへ行った

こんばんは´▽`)ノ
今日は旦那さんが免許証の更新があって免許センターって言うんですかね?そこに行くっていうのでついていきましたwww なぜついて行ったのかと言うと…その更新センターにある売店に行きたかったからでしたwwwf:id:sumikko335biyoriiro:20221020181135j:imageジャーン!すみっコぐらしたちは、警察とのコラボ商品もあるんです!その売店で販売していないかな?という期待を持ってついていきました。

1枚目の写真が今日購入したグッズです。全ては購入できないので悩んで…最初は手前にある根付けなどを購入してきたのですが、免許の更新が終わった旦那さんが「次は5年後だと思うよ」と言われて…またすっごく悩んでしまってwww最終的にミニトートバッグや、パズルなども購入して爆買いさせてもらっちゃいましたwww

2枚目のぬいぐるみたちは元々自宅にいた子たちです。お友達にいただいたもので本当に感謝です。3枚目のぬいぐるみは警察官しろくまと、パトカーです(ちなみにこれだけは警察限定ではないのです)

 

今日のお昼ご飯は旦那さんが帰りに寄ったマックのドライブスルーです。旦那さんはいつも購入した後に運転しながらポテトを食べ始めちゃうので、ドライブスルーを出た後のクルマは助手席に座りつつもちょっと緊張します。事故だけはして欲しくないですね(^◇^;)

今日もまだ注文できたので、二人で月見バーガーを食べました。もう今年は月見バーガーが食べられるのは今日が最後な感じもしたので、よかったです。

帰宅してから私も旦那さんもダイニングでゆっくりとハンバーガーを食べて、片付けが終わったら私はちょっと気になっていたことを始めました。

実はウェットシートの詰め替えをネットショップで購入した際に私が発注を間違えてしまったんですよねwww本当はロールタイプのボトルに詰め替えるものを購入しなくてはいけなかったのですが、間違えて携帯用のものを購入してしまったんです(°▽°)


f:id:sumikko335biyoriiro:20221020204338j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221020204341j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221020204346j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221020204349j:image

そこで、購入してから数日悩んだ結果。箱ティッシュみたいに一枚を引っ張ったら次のものも出てくるようにしたいなーっと思っていたので、すみっコぐらしのウェットティッシュケースにセットするついでに一枚一枚を噛み合うように重ねていって、私の望むカタチにできましたー!

旦那さんはこうした作業をすることを「無駄な労力」って言いますが、私は毎回このウェットシートをとるたびに気になることを考えると…この作業を5分かけてしたら、その後は心地よく取り出すことができるっていう方が嬉しいです( ^ω^ )ねこさんも取り出しやすくなって嬉しそうでしょ!

 

今日は旦那さんについて行ってすみっコぐらしグッズが購入できたのも嬉しかったのですが、免許を持っていない私にするととても珍しい場所へ行くことができたこと、今日が秋晴れのポカポカとした日だったこと、久しぶりに外の空気、風を感じることができてすごく嬉しかったです(*^ω^*)旦那さんを待っている間に金木犀の香りに包まれながら待つことができて、とても癒されました!嬉しいことを数えるように積み重ねて感じていくと幸せな気持ちになれますね!

今日の晩ご飯は近頃定番の「木曜・金曜はカレー曜日」です!昔はバーモントカレーのルーを使っていましたが、ここ数年(2年くらいかな)カレー粉を準備してスパイスカレーを作るようになりました。もともとバーモントカレーが好きだった私はちょっと甘めのカレーが好きでした。スパイスカレーにするようになってスパイスの香り、辛味の強いカレーになったのですが、慣れって不思議とあるんですよね。スパイスの香りを楽しみながらいただくことができています。今日旦那さんに「辛くないの?」と心配されましたが、聞かれて気がつくことってありますね。結構このスパイスカレーが気に入ってる私がいます。

一人だと気づかないことも、家族からの質問で自分の変化に気づくこともあって…家族、パートナーのありがたさを感じました。いつもご飯を作ろうとするときにもうカレールーはこ運輸していないこともあってスパイスカレーを作ることが当たり前になっていましたが、私もいつの間にか変わっていることもあったんだなって思います。資格試験や外貨投資の勉強を始めてから思考や学びでの変化は自分でも感じることはできていましたが、面白いですね食の変化には全く気がついていませんでしたwww

 

最後にまだ証書は来てないですが「ペット看護士」「ペットセラピスト」の資格合格してましたー!メールで通知が来たので嬉しかったです∩^ω^∩私の描く未来への準備また1つできました。もう一つの資格はまだ理解が時間かかっていますが、取得すると決めたものの一つなので頑張ります!


今日もお疲れ様でした( ^ω^ )

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように