すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

(。-ω-)ノ<のんびり♪必要だね。

こんばんは(◦ˉ ˘ ˉ◦)
先日旦那さんがなんだっけ?名前…パルスオキシメーターを買ったよ。何度か購入しようかどうしようか…と悩んでいましたが、一つの健康を測る道具になるので購入しました。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220205201035j:image

試しに測ってみたら、96。ふむふむ…と思いながら特に異常なし!( ^ω^ )東京都は今日は21,222人と発表されましたね。発表された数字は事実として受け止めて感染対策は変わらず継続はしている。体調の変化には注意しながら過ごしてます。旦那さんは1ヶ月前より比べると明日は我が身かな…とすごく不安そうです。

 

そうそう!
これ知ってる?ばなッス!

f:id:sumikko335biyoriiro:20220205201038j:image

東京、神奈川の一部のセブンイレブンで売ってるみたい!結構前に…旦那さんが買ってきていたみたいです。我が家は冬でもアイスは食べるんです。私は旦那さんの影響で冬でも食べるようになった気がしますwww 我が家のセカンド冷凍庫にはアイスの段があって先日チラッと覗いたらいました!


f:id:sumikko335biyoriiro:20220205201204j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220205201207j:image

インスタグラムでフォロワーさんが投稿していたのをみて、この存在を知ったのですがおうちスイーツがしばらく充実していたので、ばなッスは保管中でした。
このペンギンの種類は5種類あって5つ子ちゃんらしいです( ^ω^ )我が家はどの子だった?と気になったので調べてました「ばなッス ペンたむ」ではないか?と思ってます。
「ばなッスペンきゅん」はキュンですの指ハートをしているらしくレアみたいですよー!

 

今日のお昼はレトルトのソースをかけてパスタです!
青の洞窟シリーズのカルボナーラがあったので私はカルボ!旦那さんは海老のアーリオオーリオ…みたいな名前が書いてあったはずですwww


f:id:sumikko335biyoriiro:20220205201234j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220205201231j:image

私はレトルトソースで好きなパスタはカルボナーラが一番かな?旦那さんはミートソース系が好きみたいですね。2年前はスーパーなどへ買い物にいった際にどのレトルト買う?って聞くと「なんでもいい」って言うんです。私は普段レストランなどへ外食に行かないことと、一人でランチとかに飲食店へ入れない小心者なので、スーパーなどに並んでるソースの前で結構悩むタイプですwwwそしてお店や有名な料理人さん監修とか書いてあると「いいね!」って買っちゃうんですよね( ^ω^ )何気にミーハー(死語?)www

今夜はカレーを作りました!


f:id:sumikko335biyoriiro:20220205201328j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220205201331j:image

ささみのフライもささっと作って揚げて横に添えられたので、ちょっとはお料理上達したんじゃん?なんて自己満足に浸りつつ。カレーは数年前まではちょっと多めに作って2日目とかを楽しんだり、2日目は調理することがないので楽ちん!って思っていました。
いつだったかな?テレビでカレーやシチューなどの根菜を使うお料理を原因とする食中毒の話を観たんです。「ウェルシュ菌」この菌は加熱しただけでは死滅しないらしく作った後のお鍋の中で温度が下がっていく時に適温になった時に増殖するんですよね。いろいろと試行錯誤して早めに冷蔵庫へ入れる…とかグツグツと煮てみる…とか考えてみたのですが、そもそも1日分だけを作ればいい?という答えにたどり着いたので、私は1日分だけを作ります。

ルーも割って小分けにできるし、最初から小分けにして保管できるようにパックされてるものもあるので便利ですよね( ^ω^ )

 

 

ぷくぷくたいに当たりがあるんだって!


f:id:sumikko335biyoriiro:20220205201358j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220205201355j:image

うろこ模様がハートなのがあるらしい!友達に教えてもらって初めて知った!(°▽°)今日は当たりませんでしたー!残念。

 

今日もお疲れ様でした( ^ω^ )
今日もお仕事ブログの方に記事を投稿して、いろいろと考え事をしています。自分の考えを伝えるというのは本当にアタマを使うけれどすごくワクワクもしています。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220205204558j:image

いつもはてなブログもパソコンを立ち上げるよりはiPadを使って入力作業をしたり、スマホとパッドで作業を終えることが多いのですが、そうすると一日中ダイニングにいますねwwwいつの間にか定位置化していることに気がついたりして笑ってます。旦那さんは私のこの定位置を「私の城」って呼んでます!この城はコーヒーもすぐに入れられて確かに居心地はいい場所ですwww

 

今日もウォーキングパッドで30分、約3000歩、歩きました。
ちょっと姿勢が悪いんだなーということが気になるので今月は無理をしないで1日30分までで行こう!って思います。以前と同じように左側の脚と腰に痛みがあるんですよね。筋肉痛にはならなくなったのですが、すぐ頑張ろうとしちゃう性格なので…ここは自粛も必要www

 

今夜はお風呂でゆっくりあったまってポカポカしてまったりと寝るまでの時間、くつろごうかな?と思います。読みたい本も実はたくさん待っていて、いつも数ページしか進められなくて、最近はスマホやパッドにかかる時間が大きかったところもあるので久しぶりにOFFという時間を作ることにしました。本読むぞー!ヽ(´▽`)/

f:id:sumikko335biyoriiro:20220205205108j:image

以前に比べて、こうした時間を作ることに小さな抵抗などもあったりした私ですが、今は潔く切り替えることに対しての抵抗がない気がします。その代わりどこで補うか、先に済ませなければならないことは休む前に終わらせようとスケジュールを構成するのも楽しめてます。

1日、1日を後悔がないように楽しむこと。
ただダラけることではないから休めば後ろにずらした仕事は待ってるわけです。でも嫌だなって思う言葉を言わないようにしたり、毎日感謝するようにしたり考え方や思考を少しづつ変えてみて、いいなって思ったことはすぐに生活に取り入れてみたり、私には合わなかったと感じたところでやめること、以前は優柔不断がすぐに発動していましたが最近はあんまりないですね。いい流れに乗れている時こそ足元をしっかりと注意しなければいけない気がするので、お風呂タイムをいい感じのリフレッシュ時間に活用できてます( ^ω^ )

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように
STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように