すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

月曜日は行こうよ

こんばんは(*^^*)
今日はねコレ!ご褒美デザートにGODIVAのアイスー!こうでもして自分のご機嫌をあげたかったのです∩^ω^∩GODIVAさんのチョコアイスは濃くて美味しいです!f:id:sumikko335biyoriiro:20220801204044j:imageハートのチップが入ってるみたいですが、気づかなかったwww探しながら食べたんだけどなぁ…だけどめちゃ美味しかったからヨシ!

月曜日から職場行かないってすごく疲れます( *`ω´)部下が入ろうが入らなかろうがいつも当日に「今日行かないです」という連絡を入れるだけ…月曜日って土日休みの職場の方にはある意味今週のスタートの日でしょ?私は月曜日は感覚的にスタートなので前もって言われてない状況で在宅になると「え!?」ってなっちゃう( *`ω´)10年前もって私に休みの連絡をしてこなかったのだからこれからも無いんだということを私も諦めなくてはいけないのかな?

月曜日は宅配食材も到着するのでどこかで仮眠取るとか、私なりにボーッとしてみたりして調整をしながら午後3時を迎えるようにしているのですが、なんだか一日中休憩ができなかったような感覚でした…何回も洗い物とかしてたからアライグマな気分ですwww


f:id:sumikko335biyoriiro:20220801204238j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220801204241j:image

無事に宅配食材は受け取れたけれど、その間洗濯して、掃除して、ごみ袋は今朝持って出てもらうつもりでまとめてありましたがまだ放置されててすごーくイヤ!( *`ω´)、トイレ掃除なども済ませて…そしたらうっかり玄関の盛り塩を崩壊させてしまって(T . T)改めて盛り直ししました。盛り塩さんごめんなさい。


f:id:sumikko335biyoriiro:20220801204527j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220801204534j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220801204524j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220801204530j:image

夏休みの時期に入ってるので今朝も結構廊下がうるさかったり、今でもそうですが上階の足音(歩いてる感じではなくドタドタと走ってる感じ)直接言いに行きたいくらいひどい時間もあったりでこうした音(騒音)でも疲れたりしますよね。

宅配食材を受け取った後に電池が切れたように1時間くらい寝てしまって、椅子に座った状態で右に傾いた状態で寝てしまったので現在首の左側が痛かったりしますwww

休憩になったのか?ちょっと負傷してますが眠気はスッキリしているのでいいかな?

 

今日の晩ご飯は「豆腐とひき肉の旨味噌スープ」です。かなりこのスープが好きなんでしょうね私。結構ひき肉があるとわかってる時の献立で月曜日に出てくる率は高めです∩^ω^∩時には2回作ったりするときもあります!

f:id:sumikko335biyoriiro:20220801204603j:imagecotoさんレシピの中でも上位にくるスープになりました。cotoさんのレシピを作り始めたのはもう少し前ですが、1週間の献立を考えて作るようになったのは今年の2月からです。ずっと献立をかいたメモを残していたのでさっき見てみたら結構な厚みになってました∩^ω^∩

このメモは火曜日に次の献立を考えるときにも活用できるのでずっとクリップに挟んで保管してます。明日は予定通りに献立が決められますように!(お願いだからちゃんと職場へいってほしい…)

 

今日もお疲れ様でした∩^ω^∩!
今日はデモのトレード練習もしつつ授業動画も見ながら確認して、なぜ負けちゃったのか?を考えていました。そしたら間違えてエントリーしちゃってたのが判明!ここでわかったので本当によかったです。でも、また何回も授業動画は見にいって「あってるあってる」と思えるようになるまで見て勉強したいと思います。

 


f:id:sumikko335biyoriiro:20220801204730j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220801204726j:image

 

今日はこれから晩ご飯の食器などを片付けたら本を読もうと思います。

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように