すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

通院、頑張ったね私!

こんばんは´▽`)ノ
今日は通院日でした。睡眠障害の一つ(ナルコレプシー1型)コロナ禍に入ってから電話診療の時が多かったのですが、今日は久しぶりの通院でした。電車で行こうと思ってもいたのですが、脱力発作いつ起きるかわからないので外出時はど緊張状態で向かうので…旦那さんもタクシー使っていいよと言ってくれて、タクシーで向かいました。f:id:sumikko335biyoriiro:20230118213317j:imageタクシーに乗ったはいいけれど、今度は睡魔!(°▽°)こればっかりは本当にどう対処すればいいものか…車内で目をできる限り開いてみたりwww私なりに頑張ってました。結局一時的に寝落ちしてしまったようで、記憶がない空白の時間がありましたが病院へ到着する前に起きたのでヨシとします!

昨年途中で担当医師が辞めてしまったので、医師が変わりました。新しい先生とは今日が初ご対面のはずでしたが今日は体調不良ということでいらっしゃいませんでした。代わりの先生にお話を聞いていただきましたが、担当の先生ではないのでなんとなくうまく話せませんでした。

 

晩ご飯は「ホロホロ手羽元と玉ねぎ塩スープ」cotoさんのレシピです。骨つき肉って食べにくいというのもあって我が家ではあまり出番がないことも…でも、今回は2週間前にcotoさんのレシピをNadia(アプリ)で探していたところすごく美味しそう!って感じた直感➕その時の発注カタログに手羽元があった!というダブルの幸運でした∩^ω^∩


f:id:sumikko335biyoriiro:20230118213952j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20230118213948j:image

病院から帰ってきたけれど、帰りにタクシーで最寄りの駅前に降ろしてもらって駅前のドラッグストアーなどでちょこっと買い物をして、薬局へ処方箋を出して…最後にコンビニへ寄って、そしたら最後の最後で体力が(°▽°)なんとか気力で帰宅ー!

帰りに撮影はできなかったけれど久しぶりに見た夕焼けは元気パワーをチャージさせてくれました( ^ω^ )夕焼けのオレンジ色には「見る人の心を陽気にさせてくれて、気持ちをポジティブに導いてくれたりする」というとても前向きな色の心理効果があるんです。今日は本当にその意味を実際に体感した感覚でした。

帰宅してからちょこちょこと書類などを整理して晩ご飯作り始めましたが、cotoさんのレシピは本当に「美味しい&時短&簡単」なので疲れて帰宅したけれど頑張れちゃいます!出来上がったらその頑張りを褒めてくれるようにすっごく美味しい!( ^ω^ )今日もそんな嬉しいレシピに感謝でした。

もうすぐ旦那さんが帰宅するのでスープを温めてきます( ^ω^ )

 

今年もお疲れ様でした( ^ω^ )
STAY SAFE.
来年も皆さんが笑顔で過ごせますように

 

カラーセラピーメニュー★

カラーセラピーというものがどういったものなのか知ってみたいと思う方は体験プランの方を!選んだボトルの色からどういったことがわかるのか?を実際に体験していただけるお得なプチプランです。

sumibiyori.net

 

体験プランとは違ってより詳しくお答えできるプランです。現在の自分自身と向き合うきっかけを得たい、本質、自分らしさ、人間関係に自身が求めていることなど…自分自身を知るということは「生きやすさ」を知るきっかけにもなります。

sumibiyori.net