すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

サプライズ、楽しむ!

こんばんは(*゚▽゚)ノ
今日は大好きな友達の誕生日でした。instagramのお友達、とっても綺麗なお姉さんです。約1ヶ月ほど前にとあるお花屋さんにお花を彼女の誕生日に贈りたいんです!と相談させていただいて、快く受けていただけたので本当に感謝でした。いよいよ今日、お花が届くぞ!と思って朝、起きたらinstagram のストーリーにお祝いメッセージをあげて、そしたら思いのほか早く見て頂けたので「ありがとうー!」ってお返事をもらって( ^ω^ )

そんなやりとりのなかで今日はお出かけしょうかな?と書いてあったので謎の「午前中はお家にいるとハッピーなことがあるよ」とメッセージを送る私。お花だから宅配便の方にも最初の配達で受け取ってもらいたいだろうし、長旅のお花たちもいるのでなんとか午前中はお家にいてもらわねば!!!とドキドキしながら朝ごはんを準備していたら受け取って頂けました(*^ω^*)なんとかサプライズ大成功!ということでとっても喜んでもらえて協力してくださったお花屋さんにも感謝な1日のスタートになりました!
「誕生日」ってお祝いされた方も、した方もお互いにハッピーになれる素敵な日ですよね!大好きな方の誕生日をお祝いすることができて本当に私もハッピーです(*^ω^*)

 

今日到着したすみっコぐらしのトミカ


f:id:sumikko335biyoriiro:20220823104745j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220823104738j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220823104749j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220823104741j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220823104806j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220823104809j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220823104812j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220823104816j:image

いつもトミカのすみっコぐらしが発売されると旦那さんが買ってくれていたりします。今回は4パターンだそうで、とかげちゃんのバスはなかったみたい。こんなバスが走るなら絶対に乗りたいです!二階建てのバスすみっコぐらしラッピングどれに乗ってみたいですか?

 

今日はちゃんと本を読み進めています。この2冊はちゃんと読み終えようと思っていますが、今日学んだところまでで1時間ほど相場チャートを見てエントリーできるところがあったらエントリーしてみよう!というスタイルにしました。f:id:sumikko335biyoriiro:20220823105927j:imageエントリーが今日は非常にしにくそうな相場になりそうでした。経済指標の重要度の高いものの発表が多い1日で、エントリーは無理にしないぞという感じで時間を決めて画面に向かってみました。今までのエントリーの結果を記録としてノートにまとめて言っているのもあって、この書籍を読みながら復習や再確認ができているので今までミスをしたことにも注意力が働くようになった気がします。今日はここはエントリーできると確信的な場面があってエントリーして「クリア(勝ち)」でした!1日1エントリーして1勝という結果はバッチリですね!
昨日は本当に集中できなくて本も読み進められなかったのですが、今日は「なるほど!」と言いながらわかるところがあって本当に楽しいです∩^ω^∩

 

そして昨日のりづけをしていたパズルです!
綺麗に乾いていたので今日到着したパネルに入れましたー!ヽ(´▽`)/白いフレームにゴールドラインが入っていてちょっと素敵でしょ?f:id:sumikko335biyoriiro:20220823133709j:imageすみっコぐらしたちが楽しそうにふぁいぶたちとすみっ湖の上を飛んでるシーンはすごく大好きで、こうして額に入れて飾ることができることが嬉しいです!私が落ち着くことができる一つの世界はすみっコぐらしの世界です。現実には存在しないけれど私の心の中にはしっかりと存在していて、すみっコぐらしたちが私の癒しの存在であることは変わらないです。


そうそう!こんなハンコを見つけたよ!
私はこうしたハンコとかも好きで、手帳などにもポンポン押したりするんです∩^ω^∩きっとみなさんそうだろうなぁって思ってますねwww 実は、今日旦那さん夏休みとったんです。でもおうちでゲーム三昧してますwww こんな日はカレンダーに「休み」のハンコをポンと押している私でした( ^ω^ )


f:id:sumikko335biyoriiro:20220823200658j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220823200721j:image

ちょっとした休みに、私はちょっと制作物を頼まれてパソコンで制作作業をしていましたが旦那さんは?ゲーム?( *`ω´)なんだかこんな日はムッとしちゃいます。でも、前はこれが原因でメンタルがボロボロになってしまっていたんです。心の中にある「怒り」の感情は本当に流されてしまうと怖いですね。「怒り」の感情のままに発言してしまったり行動してしまったりすると必ずいらない一言を言ってしまっていたり、相手を傷つけることにもなります。外貨投資の勉強を始めてからマインドセットの授業動画を見るようになりそこから学ぶようになり、この「怒り」の感情に流されないようになりつつあります。今日は頼まれた作業を終わらせれば私は本が読める!という楽しみが目標で作業をしました。サッと終わったのでその後は読みたかったトレードの本を読むことができました。

いつか今日誕生日のお姉さんに教えてもらった言葉があります。不満に思ったら最初に自分が行動することで不満は満足に変わるんだよ!って、まだこの状況を消化できないでいるときはとりあえず怒りの感情を抑えること目の前にあることを済ませることを目標にしていた気がします。でも、何度とこの状況を経験するたびに今度は「満足度を満たしたい」という気持ちがプラスされてきて、やっと理解してきたのではないか?と思えるようになりました。

教えてもらったところですぐに理解できなくてもこのメッセージの本質を理解することができるように心の中の引き出しに入れておくことはすごく大事ですね。全てを丁寧に教えてもらうことは簡単かもしれないけれど自分の状況の中に落ち込んでいくなかで実践的に理解ができるということも同時に学ばせてもらえたんだなって今は思います。

 

今日もお疲れさまでした∩^ω^∩
昨日お母さんからいただいたとうもろこしです!すみっコぐらしにも「こーん」というキャラクターがいますwww コーンスープの缶の中にいつも残っちゃう寂しい「こーん」です。今日のコーンは北海道のとうもろこし!いつになくすみっコぐらしの「こーん」たちが楽しそうに見えます∩^ω^∩レンジで蒸していい感じに仕上がりました!とってもジューシーでとっても甘くて美味しいです!


f:id:sumikko335biyoriiro:20220823200757j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220823200825j:image

とうもろこしには手前の黄色いものがよく見る(缶詰とかでもね)ものなんですが、白いとうもろこしもあるんですね!とても興味津々の私なのですが、今夜はcotoさんレシピの「野菜たっぷりとミネストローネ」を晩ご飯に作ったのですが頂いたコーンを入れたらシャキシャキしてました!缶詰のコーンとは全然違いました!コーン一つでこんなに美味しいスープがまたさらに美味しくなりました∩^ω^∩

今日はハッピーから始まって、バッチリ笑顔の1日になりました!
大好きなお姉さん、誕生日おめでとう!そしていつもいつもブログ読んでくれたりそばにいてくれる優しくて強くてあたたかい存在です。大好きですありがとう!楽しんじょーでいきましょう!(*^ω^*)(すみっこ)

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように