すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

2023年2月「私の熱を切り取ってみました」

お題「はてなスマホ写真部二月のお題「私の熱を切り取ってみました」」

2023年2月のはてなスマホ写真部のお題です!早々と体温計を切り取っていただいたこともきっかけとなりより「熱」について自分自身と向き合うことできた気がしています( ^ω^ )

すみっコぐらしへの熱?同じように自分の体温?お風呂のお湯とか?熱意のあること…と色々と考えていた時に「あーこれしよー!」って持ってきたものが「蒸気でホットアイマスク」

f:id:sumikko335biyoriiro:20230218231340j:image

この冬場は特に末端冷え性に悩まされることも多いのですが、現在試行錯誤しながらも自分の意識改革しないと本当に実現できないよ!って改めて感じることあります。

はてなブログを始めてからも資格の取得であったり、カラーセラピー関係のこと、トレード…といろいろと進んではいます。ですがまだまだちゃんと自分自身のブランディングできてないですよ(T . T)ここに関してはフワーッとしちゃいけないことなので、今本当自分の長所も短所も含めて向き合いつつ、これからの時間を大事にしたいこと、どんなアクションをしていけるか?自分の甘さにもドッカーンとぶち当たりながら考えています。

学び溢れる時間を今過ごせること
学ばせていただける環境に感謝

だけではどこかで行き詰まること間違いなし!と、未来に「企業届け」提出する日をイメージしながら最近は動画、配信ライブ(私が今見ているYouTubeInstagramの企業家さんは「@inakappe.harumum8」←はるちゃん、何を見てるの?と気になった方はぜひ!)などをみては考えて…と過ごす時間も多いので、この蒸気の熱でじーんわりとリラックスさせてくれる「蒸気でホットアイマスク」にすっごく癒されています!

私の熱の切り取りは、学びの時間で疲れた目をホッと蒸気の熱で温めて癒してくれるアイマスクの存在でした!∩^ω^∩

 

今は色々な香りのものがありますねー!私のお気に入りは「ローズ」「森林浴」です!すみっコぐらしのえびふらいのしっぽちゃんのアイマスク中ー!www

今の時代、液晶画面との接点は外せないのでアイマスクでの緩み時間いいですよ。何かしたいことがあっても絶対に休むことができます。アイマスクしてるので本も読めないし、スマホも見れない、何か作業もできないから必ずと言っていい20分の休憩がしっかり確保できます!ただソファーなどでぼーっとしているつもりでもついつい何か見ちゃったりしていることも多いのですがアイマスクは休憩時間を確保したい人にはピッタリだと私は感じています!

 

最後に…おまけの私の「ある日の熱」。36.3℃でしたー!www

f:id:sumikko335biyoriiro:20230211212435j:image