すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

いい習慣はマネっ子するぞ!

こんにちは´▽`)ノ
私の中でいろいろと目標を持ち過ごしていましたが、時々流されてしていなかったこともあって…毎日しなくなっていたこともありました。気がついたら「今日はいっかぁ」それは自分自身の甘えであって理由を作ってる場合ではないですね( ^ω^ )f:id:sumikko335biyoriiro:20230219230708j:imageそこで、私が今考えている長い道のりにはなるでしょう「起業」についてゼロからもう一度ビジョンを細かく構築していこうと思います。

今、企業家さんの発信してくださっているInstagramYouTubeを見て学んでいるところです。恥ずかしいことだけれどどこかで「忙しかったから」「今日は時間を作れなかったから」なんて自分に都合よく言い訳していたと思う。マジで私が向かいたい目的地へ行きたいならマジで改めなくちゃ!という答えが私には出たので。

まず先日のリールで学んだことやる!自分が発するコトバもどこか弱かった気がするのでこれからは断定するコトバもしっかりと言う!成功した人の言葉は本当に納得するし、逆に厳しいこともハッキリと伝えてくれます。これ目的が「起業」でなくても「人として」という意味でも本当に根本的な大事な思考なんだと思う。

納得することも、グサッと刺さりまくりの言葉を発信してくださる企業家さん「はるちゃん」Instagramは(@inakappe.harumum8)YouTubeは(ハルママチャンネル/@haru588)何を観てるの?と思った方はぜひ( ^ω^ )

 

私が今日から始めたこと
●朝から玄関をピカピカにする
●トイレ、寝室、リビング、水まわりもピカピカにする
●理想の未来をイメージする
他にも細かく書くといろいろありますが、この3つはまず絶対にするって決めたよ!

時々朝からダラーんってしていたこともあって時間をもったいないことしていたって後で後悔するんですよね。今朝玄関をきれいにピカピカにして、トレイなどもキレイにしていって午後に友達に宣言してきた!www 同時に今現在の学びで得た考えや思いなんかも書いて送らせてもらって、考えたことにも共有、共感してもらえて嬉しくなりました。

「宣言」したことは私が意識して継続していけるようにするため。自分の弱いところを減らすため。最初はマネっ子でも継続したら自分の習慣になるもんね!

 

今日の我が家のおうちご飯
日曜日の朝、ホットサンドを作るのもしばらく止まっていましたwww朝から活動的になることで我が家の週末ホットサンドが再開しましたー!( ^ω^ )すみっコぐらしの焼き柄があるホットサンドで気分もアゲアゲです


f:id:sumikko335biyoriiro:20230219230732j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20230219230735j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20230219230739j:image

お昼ご飯はいつも簡単にラーメンとかパスタとか麺類なんです。今日はラーメンでした!撮影し忘れちゃったけれど、日常の中にも私には変化がありました。前は旦那さんが配膳するのとか手伝ってくれないとか、なかなかテーブルについてくれないとか言っていた私がいたのですが、今は全く気にならなくなってる私がいます。これも実ははるちゃんのInstagramYouTubeを見るようになってからなんです。まだ完全に外しきれていないメンタルブロックも外せる予感しかしていない私がいます。(すっかりはるちゃんのfan)

晩ご飯は私がマネっ子させていただいている料理家さんcotoさんのレシピから「揚げ鶏の香味だれ油淋鶏」でした!すっごく大好きなお料理の一つなのですが久しぶりに作ったんですけど美味しくできました∩^ω^∩そして最後の写真は明日の私のお弁当(お昼ご飯)!

お料理も本当に苦手なんです。でもcotoさんのレシピは分かりやすくて、簡単に進められて、美味しくて、早く仕上がるんです。マネっ子するようになってからキッチンに行くときに億劫になってる私がいなくなりました∩^ω^∩

そう!マネっ子することは自分自身を嬉しい気持ちで満たしてくれることにも繋がりました!

 

今日のご褒美スイーツ
我が家では日曜日はアイス食べれる日。今日はMOWのダージリンティーのアイスがあったのでそれです。しっかりすみっコぐらしのアイススプーンです∩^ω^∩

今日の自分を褒めて一日を終わりにしたいと思います。
月曜日、新月の夜ですよー!

最後に、今日以前カラーセラピーを受けてくださった方から嬉しい報告がありました。カラーセラピーを受けてくださってからファッションなどに取り入れてくださっていて「最近選ぶ洋服の色にも変化があったよ」というご報告。変化を楽しんでくださっていることを知ることができて私もすごく嬉しかったです。

 

今日もお疲れ様でした( ^ω^ )
STAY SAFE.
明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

 

カラーセラピーメニュー★

カラーセラピーというものがどういったものなのか知ってみたいと思う方は体験プランの方を!選んだボトルの色からどういったことがわかるのか?を実際に体験していただけるお得なプチプランです。

sumibiyori.net

 

体験プランとは違ってより詳しくお答えできるプランです。現在の自分自身と向き合うきっかけを得たい、本質、自分らしさ、人間関係に自身が求めていることなど…自分自身を知るということは「生きやすさ」を知るきっかけにもなります。

sumibiyori.net