すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

もう少し!苦戦中!笑

こんばんは( *´ω`* )/
今日で終われるかなーって思ったけれど、現在ホワイトパズルをしている状態になってしまいましたwww残ってるのはこの白いピースばかりwww

f:id:sumikko335biyoriiro:20220412213926j:image

ですが、1日目、2日目、3日目…こうして見てみたら頑張ってるなって感じる!経過を撮影していてよかったと感じられる。ブログをしていてよかったなーって思うよね。


f:id:sumikko335biyoriiro:20220412213950j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220412213957j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220412213954j:image



先日旦那さんと作ったパズル。額装もして急ピッチで仕上げたのだけれど…

f:id:sumikko335biyoriiro:20220412214458j:image

旦那さんが後日持っていくといっていたけれどなかなか持って行けてないのでまだ自宅にあって、今日連絡があってね…完成を見れたらそれでいいんですって…なんだか報われない感覚に襲われていました。せっかく作ったのになぁっていう思いのがあって見れたらいいって言われたら我が家はどうしたらいいんだよ。

旦那さんは任務完了するんだからいいじゃん!っていうけれど…私との温度差のある解釈で今日はなんだかなんとも言えない感情でした。

 

 


今日もお疲れ様でした!
今日もパズルに集中していてうっかり野球の観戦をするのが遅れてしまいました。今日はインスタライブで共有してくださってる方のところへ観に行って日ハム勝ちました!


f:id:sumikko335biyoriiro:20220412214552j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220412214555j:image

観に行った時は9回のゲームだったので、ちょっとしか観戦できなかったけれど色々な方と勝利の瞬間を共有できてよかったです。

 

先日、資格を取得したことでその道への就職のみを考えていましたが、少しお仕事の幅を広げてみています。過去に広告のデザインに関わっていました。自分の意地のようなもので選択肢を減らすのももったいなですね。ということでデザイン系の(といってもwebはできないので紙媒体メインですが)お仕事も探し始めました。障害者雇用も条件として見ることにしました。というちょっとした報告です。手帳を所持していること…自分で認められていなかったんだなって、自分の中の意地のようなプライドに気づきました。4月を休憩のような時期にしたのもこういった考えをもう一度見つめ直すためでもありました。資格取得をしたことは自分にとって大きな財産です。もしかしたらこの経験を活かせるタイミングは来るかもしれない。今も後の自分のためにやってみたい資格は取得していきます。今も勉強はしていて、以前よりもゆるりと進めています∩^ω^∩

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように
STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように