こんにちは´▽`)ノ
「はがせるジェルネイル」実践第二弾!前回はブラウンのネイルをしましたが、今回はカラーナンバー「Bー1」レディボルドーにしましたー( ^ω^ )チャームスティックジェル「はがせるジェルネイル」として気になってる方もいらっしゃると思います。前回のネイル記事は下にリンクおきますね。よかったら見てみて下さい。
前回のブラウンのネイルは家事などをする時にも手袋などをしない状況でしたが、途中で重ね塗りなどもしなかったので1週間程度でペロンとはがれた指があったので、そこで全部はがしました。セルフジュエルネイルをしていたときはオフにかかる時間がとても日常生活に影響があったとも感じるので簡単にペロンとはがせる仕様になっているというのが私にとっては非常に魅力的なネイルです。
今回は最初に塗ってから爪の先端部分(切った時の断面)が白くなってきたら試しに先端部分のみ修正してLEDライトで硬化してみたのですが、非常に持ちがいいです。例えば薬指のネイルがペロンと剥がれてしまっても新しく塗り直す作業もものの15分程度で完了するのでとても嬉しいジェルネイルだなって私は思いました( ^ω^ )
色の豆知識!
指先にネイルをされる方はネイルカラーを選ぶ時にも少なからず色彩心理の影響を受けながら選択しているということも考えられます。
赤色というのは非常に歴史が古い色の一つです。人類が最初に使った色とも言われています。そして現在でも生活の中に使われていますね。赤は世界でも人気の高い色で特にアジア圏の国旗の約8割に赤が使用されています。
「赤」は、「革命」「自由の象徴」としても使われる色で、国によっては「太陽」「命の象徴」としても使われている重要な色なんです。
日本においても原始の日本で「黒」と共に誕生した最も古い色名だそうです。「黒=太陽が沈んだ後の暗いイメージから生まれた」「赤=太陽が昇って明るいというイメージから生まれた」という考えられています。「紅白」のようにおめでたい席でも使用されることが多いので日頃からよく目に入る色ではないでしょうか?
今回私が選んだのは「レディボルドー」深みのある赤のネイルです。
「赤」は「強くなりたい」「勇気を持ちたい」そんな気持ちを高めるのに非常に効果的な色で、「エネルギッシュ」「活動的」な色。私たち人間の身体に流れる血液と同じ色で生きていく上で最も大切なものの一つということから「バイタリティにあふれ、全力でぶつかっていく」というような印象があるのだそうです。
私が普段身に付けることも少ない色の中でも今日のネイルのカラーを赤にしたのはきっとネイルをする前にとても前向きな気持ちでイメージが描けたことがあったので、「行動力ややる気」を上げたいという心理的影響が大きかったのでは?と感じました∩^ω^∩
おうちご飯
昨夜は予定通り「ピーマンの肉詰め」を作ることができました!先週の月曜日に到着したピーマン1袋、その時残っていたピーマン共にナポリタンや、ピーマンの肉詰めでうまく消費ができてよかったです∩^ω^∩ほっ!
スープにはとかげちゃんのかまぼこをポンと入れて可愛くなりました∩^ω^∩スープはコンソメ味のキャベツ、ハム、コーンのシンプルなスープです。私がすみっコぐらしが大好きなのでちょこちょこと食卓にもすみっコぐらしが現れる我が家の晩ごはんでした∩^ω^∩
今日もお疲れ様です
STAY SAFE.
明日も皆さんが笑顔で過ごせますように