すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

逆ギレされたし、線引きって不要だと思う

こんばんは´▽`)ノ
すっかり疲弊している日和ですが、今日も頑張った!と自分を褒めますよー。だって褒められたいところを一番わかってるのは私だけだもんね!f:id:sumikko335biyoriiro:20221106222528j:image今日は先に私のすみっコぐらしエリアの現在を見せます。最近2週間くらいかけてちょこちょこと変更&整理していたのですが、時にすみっコぐらし雪崩が起きていたのでwww安定するように整理していました。

f:id:sumikko335biyoriiro:20221106222736j:image雪崩が起きるのはもちろん一番上の大きめすみっコぐらしの部分です。支える柱などがないのでどうしてもどこかに緩みが発生すると少しづつその状況は進んでいき、あるタイミングでドッと雪崩が発生するんですwww(^◇^;)今までは右上の方から大きいすみっコぐらしを配置していく…というのが基本だったのですが、逆に大きいすみっコぐらしをそこに置かずに進んでみたんです(チャレンジャーですwww)このエリアで言うと一番大きなすみっコぐらしは中央下部にいるちょっと毛並みが違うねこさんなんですね。今回は右エリアの棚に「たてづみ」で中くらいの(一番くじでゲットすることが多いぬいぐるみたち)ぬいぐるみから配置していってみました。何気に「たてづみ」いい感じです∩^ω^∩

今まで乗せてあげられなかったぬいぐるみたちも収納できて結構満足してまーす!また増えてきたらまた考えるんです。すみっコぐらしと戯れている時間は大変な時もあるけれどやっぱりもふもふとしたぬいぐるみに癒されます(*^ω^*)

 

そんな今日、到着したので遊びたかったものがこちら。株式会社リーメントさんで販売されているミニチュアです。基本的にオトナ買いで全種類がゲットできるように購入することが多いのですが、ハロウィンのものと、お寿司のものを購入!(ハロウィンのはハロウィンの日には間に合わなかったけれどねwww)


f:id:sumikko335biyoriiro:20221106222851j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221106222855j:image

この作業を始めようとお昼ご飯を終えてテーブルに持ってきたのですが、スマホにお知らせが(°▽°)minneに出品中のキーホルダーがたくさん売れちゃったんですね。売れたらすることといえば…それぞれをラッピングしていくんです。今回は10点以上売れたのでその作業をスタートしていかなくてはいけないのですが、以前売れた時にラッピングに使う材料で買い足そうと旦那さんに相談していたものがあったのですが、まだ買い足していなかったんですね。

それをどうしようか?ラッピングも進行していかなくてはいけない、でもネットで発注するとまとめて200枚とか到着してしまうものは見つけてきてくれたりするんですが、それはいらない!そこで、シールも自作できるので作成してしまおう!ということにしました。

そんな時に急にラッピング作業をしている私の近くでまたゲームを始めた旦那さんがいて、シールくらい作ってくれてもいいじゃない?旦那さんには想像できなかったのかもしれないけれど全く手伝おうと言う気がないんです。そもそもこの売れた商品は旦那さん経由で私の元へやってきたもので、私がなぜ出品作業からラッピング作業まで途中経過においては宣伝などもします。「名もなき家事」と同じで結果に至るまでには色々なことをしているんです。出品して放置していたらいつか売れますと言うものではないです。

私も出品するとなってからは真面目にいろいろ考えて、試行錯誤してきました。ラッピング一つにしても受け取った後は必要なのは中身であってラッピングしたものは一瞬でなくなります。でも、出品した商品を買っていただいたことへのお礼と感謝を出品者である私たちはラッピングというもので表現するんですよね。


f:id:sumikko335biyoriiro:20221106231036j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221106231032j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221106231039j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221106231029j:image

手伝ってくれない旦那さんに「全部私がすればいいの?」普段より多く売れたので作業が大変なんだよってことを伝えたら…「何をすればいいの?イメージがあるんでしょ?」そしてすごく逆ギレ状態の旦那さん。あり得ます?

すごく悲しい気持ちになりました。旦那さんが持ち帰ってきた知人が制作した商品。本人がアプリなどがわからなくて販売できないからということで私が代わりに出品することになったものです。買ってくださった方にはこんな背景は関係ないことですが、ラッピング作業を進めながら何度と旦那さん案件でお互いに嫌な思いをするのなら、引き受けないで欲しいです。(いってるけれど引き受けてくる( *`ω´))旦那さんは時が過ぎれば涼しいのかもしれない。私はそんなに簡単にはいかないこともあります。出品している商品を見ればまた同じように思い返すかもしれないです。引き受けるのなら最後まで関わろうとしないといけないですよ。旦那さん自身ができないことがあるから私に持ってきたわけで、出品するには撮影もします。撮影したら商品説明、料金、送料などのことも考えてラッピングもどんなものにするのかを考えます。一時的に撮影などで大変な時でも丸投げに近いし、撮影ボックス買ったじゃん!って絶対に言いますが、どんなふうに撮影したらいいか?撮影に必要な小物なども揃えるわけで…その作業が終わって出品に至ったら忘れていると思います。

途中、やけくそなのかもしれないけれど機嫌は最悪ですが私がお願いしたシールを作成してくれた後、ラッピングが済んだものを梱包作業は旦那さんが進めてくれました。私も疲れていたので梱包作業はお願いしました。

 

私は思うんです。家事にも「名もなき家事」がありその名もなき作業をコツコツと進めていくことで今日の業務を終えるわけです。旦那さんは仕事をしてきたからいいの?そうでもないことわかって欲しい時あります。家事って誰に褒められますか?誰にも褒められることなく、していなかったら「やっといて」と言われて、達成感は自分で見つけるしかないんです。旦那さんは仕事で現在進めている案件が結果を得ることで達成感もあります。毎月お給料が発生することで1月頑張った自分に対する報酬があります。家族のためとはいっても口座に給料が振り込まれるのって確認しますよね。私にはないです。だからね外貨投資の勉強をしながら少しづつ前に進もうと決めたんです。特にこの数日は旦那さんと私自身の考え方や行動に温度差を感じてしまってすごく悲しい気持ちになりました。

この「名もなき家事」と同じように日常にはたくさんの「名もなき作業」はあります。私が今日遊ぼうと思っていたことはできなかったけれどラッピング作業などは数時間かけて終了して、その後晩ご飯を用意して…でも、お昼ご飯の食器はまだ洗えていなかったので晩ご飯前に洗っていました。これだって私が作業している間に手伝えることです。結果無事に私は今日の仕事を終えることができたのでブログを書くことも出来ました。ホッとしています。家事だって奥さんがする仕事ではないです。旦那さんだってしていいんです。もしそこでお皿割ったとしても別に怒ることはないですよ。どこかで線引きする必要性ってない気がしますね。

愚痴といえば愚痴ですが、ここ数日旦那さんの手伝い作業が相次いで入り私もしたかったことが流れてばかりだったので…でも旦那さんと話し合ってもいつも答えは変わらない(結局は引き受ける)のでここに書きました。いつまでも変われないのは私ではなく旦那さんな気がしますよ。

 

ブックマークにコメントありがとうございました!
ユゥヨさん、ゲームセンター行かれるんですね!アミューズメント商品にもすみっコぐらしグッズたくさん出てるんですよね!ゲームセンターへは私自身は行けないので欲しいものがあったらついフリマサイトに頼りますが、取れたら見せてくださいね!

 

今日もお疲れ様でした( ^ω^ )
明日も皆さんが笑顔で過ごせますように
STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように