すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

ちょこちょこと改善策お試し中

こんばんは

昨日は在宅勤務してましたが

今日はご出勤致しました

月曜日に在宅になっても仕方がないコロナ禍

いろいろいいたくなっちゃうのを抑えて

自分の専業主婦としてのお仕事に全集中で昨日を終えました

 

そんな昨夜のご褒美ドリンク

f:id:sumikko335biyoriiro:20210525215942j:plain

ソーダストリームジンジャーエール

シュワシュワが気持ちいい

シュワシュワが心のモヤモヤを弾け飛ばしてくれた( ^ω^ )

 

次にお試し中なのはレシピノートのこと

時々気に入ってなん度も作りたいと思うレシピは

教えてもらったものやクックパッドさんで知ったものなど

自分のレシピノートに記録していっていました

コレ、すぐ閉じちゃうんだよね(レシピノート)

レシピノートを開いておいとく台を買うのも悩む

 

ん?いっそのことペラにする?

f:id:sumikko335biyoriiro:20210525221138j:plain

レシピカード作成してみた

一枚一枚バラバラで作りたいレシピがあれば

ガスコンロの上のフードに磁石でペタ!

お!いいんじゃないかな

しばらくレシピカードを作成していくのが手間ですが

1日2種類だけでもノートから移動していくだけでも

十分なペースですからね( ^ω^ )ゆーるくゆーるくです!

 

f:id:sumikko335biyoriiro:20210525221953j:plain

久しぶりの青空と白い雲たち

先日話していた「やることリスト」の件

 

sumikko335biyoriiro.hatenablog.com

 だいたいのこうそうが出来てきたので

昨夜材料を発注したんです

明日来るんだって!早いね!

なので少しでも時間を確保できるように

ちょこちょこと家事を進めています

 

私は睡眠障害になった時に持病との兼ね合いで

睡眠障害の治療薬が飲めない状態です

なので赴くままに生活をするのはいけないという

考えを取っ払って

要所要所だけクリアしていれば

(主婦としての仕事を投げ出してないならってことね)

どんなサイクルでどんな生活をしていてもいい

 

自分の真面目さがときに

自分を苦しめ、他人も苦しめている

ゆるく、時には引き締めて

ポイントさえ抑えていれば

納得のいく生き方ができる気がする

 

明日もいい日になりますように