すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

BIGBOSSありがとう→→→

こんばんは´▽`)ノ今日は昨日の日本ハムファイターズのこと書きます。数日前の夜にBIGBOSSのInstagramアカウントにとても気になる投稿があってドキドキしていました。いい意味でいつも1歩2歩先を歩くと言うよりは走ってるイメージ。おうちのテレビで試合を観…

シュレッダーしよー!

こんばんは´▽`)ノ今日はまずはお洗濯から!このあたりの時期になると長袖にする?半袖でも大丈夫?っていう素朴な悩みありますよねwww我が家も先週末に旦那さんから不安げな声が出ました。「そろそろ長袖かなぁ」とね。一応お洗濯しないとね、半年間タンスの…

こんな日も良しとしよう

こんばんは´▽`)ノ今日は火曜日の私の任務は「宅配食材の発注&メニュー決め」があるので、午前中にトレードを終わらせて午後にこの作業をしました。なんだか今日は本当に作業はしているけれど、淡々と作業をしているという感じで、感情が無いような…不思議な…

新月🌑、今週もスタート

こんばんは´▽`)ノ今夜は新月です。私、続く我が家の連休ですっかり忘れていたことがありました。23日秋分の日でしたね。昼と夜の長さが同じ日を迎えた後の新月の夜を今日はゆっくりと見上げていました。我が家は先週、今週と旦那さんも一緒に過ごす週末がちょ…

おうちナポ、、好きなアーティスト3

こんばんは´▽`)ノ今日はこのスイーツをいただくのが楽しみだった私。先日の通院日の帰りに旦那さんがお迎えに車を出してくれたのですが、途中でコンビニに寄ってくれました。その時に「どらもっち」を買ってもらっていました。平日はスイーツなどは食べないよ…

散髪、好きなアーティスト2

こんばんは´▽`)ノ今日は昨夜の旦那さんの散髪から書きますね。我が家ではかつては旦那さんの散髪をお父さんがしてくれていました。結婚して二人で住むようになってからは私に「散髪して」と言われるようになり…私がバリカンで適当に?散髪していますwwwでも、…

返礼品、好きなアーティスト

こんばんは´▽`)ノ今日の晩ご飯はふるさと納税の返礼品の「鱒寿司」です。我が家では私がこれ欲しいなーっと強く懇願することもありますが、納税をするのは旦那さんなので決定権はもちろん旦那さんにあります( ^ω^ )なので、先日この「鱒寿司」が到着した時は…

ありがたいご縁、徹子の部屋

こんばんは(*゚▽゚)ノ今日は旦那さんは出勤なので朝ごはんーと思って起きたら、旦那さんはもう起きてた!(°▽°)ヒャッと飛び起きて朝ごはんを用意!私は朝ごはんは飲み物だけでまだ断食。見送った後に洗濯しようかな?とか掃除しようかな?とか悩んでいたのです…

通院、保湿パック

こんばんは(*ˊᵕˋ*)今日は通院日でした。ずーっと電話診療を続けていたので久しぶりすぎる病院。行きはタクシーで向かいました。タクシーに乗車中は終始眠くて、本当にやばかったー(°▽°)無事に病院へ到着して再診の予約の確認などができる受付機があるのです…

来年の手帳、バランスの見直し

今週のお題「はてな手帳出し」ということで久しぶりのお題投稿です。来年の手帳揃えました!すみっコぐらしの手帳はプライベート用で日常的に私と旦那さんの予定を書き込んでいくものです。こちらは10月始まりになっているのでそろそろ引き継ぎの準備をしな…

まったり&勉強でON/OFF

こんばんは(*゚▽゚)ノ今日は金曜日から始まった我が家の4連休状態の最終日。ちょっとまったりする時間も作ろうと思って、こんな感じでゴロゴロしたりもしました( ^ω^ )このねこさんは私の寝る時のお供、抱き枕ですwww可愛いんです!少し疲労感があるので今日は…

集合!、釜飯な晩ご飯

こんばんは(*゚▽゚)ノ我が家のハロウィンバージョンのすみっコぐらしたち!この時期だけ箱から出てきて飾るので、シーズンもののすみっコぐらしたちは大忙しです!今年も新入りさんが揃ったので撮影ボックスにぎゅーっと集合しました!いつの間にかこんなボック…

ご褒美は、Record of Memories

こんばんは(*゚▽゚)ノ今日はある作業が終わったらこのBlu-rayを見るんだーって決めていたので今日は朝から頑張って終わらせるぞーって言う意気込みでスタートしました。ライブの映画、なんだかとても新鮮な感じもするけれど色鮮やかに演出された2019年に東京ド…

お家メンテ、お気に入り

こんにちは(*゚▽゚)ノ今日は旦那さんの用事に付き合うので夜にブログを書く時間が取れないかも?と思ってめずらしい時間に更新ですwww 我が家のおうちはマンションなのですが、定期的にケアするところの一つとして「フィルター」です。 通気口のカバーの中にあ…

断水、ギリギリセーフ

こんばんは(*゚▽゚)ノ今日は夜に断水するよーっていう紙が先日入っていたので今日は23時から「断水」です。ウォーターサーバーとかあるので飲み水とかは困らないし、何が困るかな?って思ったんです。お風呂は23時までに入ってしまえば私は問題ないけれど、旦那…

嵐、後悔で学ぶ(ˊᗜˋ)

こんばんは(*゚▽゚)ノ今日はポストに答案用紙をポストに投函してきました。まだもう一つ勉強中の資格があるのですが、こちらはなかなか進みません(°▽°)行動心理士の講座を進めているのですが、学び→理解→アウトプット(出力)がうまくいかないですね。いろいろ…

新しいかまぼこ(*^^*)

こんばんは(*゚▽゚)ノ最近平日中に断食してるので、その時に飲んだりするスムージー!小さめパックのこちらを1回くらい飲みます。他はできるだけ炭酸水!時に例外もありますができるだけ平日は身体休めで粗食的な感じ。旦那さんは仕事で出社すると基本的に日付…

焦りは禁物、すみっコたちは…

こんばんは(*゚▽゚)ノ先週もずっと授業動画を見直して、今の私に足りないものを探しているような状態でした。今日マインドのzoom授業があったので入ってみました。特別なzoomだったから気になったのもあったのですが、なんとなくコレみた方がいい気がする…そん…

あれ?別人!

こんばんは(*゚▽゚)ノこんなに毎日すみっコフェイスを見ているのに…と自分自身にガックリwww今夜はオムライスを作りました!先にオムライスにケチャップをチョンチョンと書いて…ダイニングに持ってきて爆笑しちゃった! 毎日見てるのに目と口離れすぎちゃった(T…

中秋の名月、月見できたかな?

こんばんは(*゚▽゚)ノ今日は「満月の夜」です!中秋の名月を見れるかもしれないという期待もあって今日は午後からワクワクしていました。旦那さんが月見バーガーを食べたいと一昨日くらいから話していたので何ヶ月ぶりかの私は車に乗れました!今日のお供はすみ…

宅急便、私は今でしょ!

こんばんは(*゚▽゚)ノ昨日はちょっと空回り気味でしたが、今日はいろいろと考えることがありました。トレードで失敗した時の見直しが甘いのではないか?失敗する時にきっと同じような状況がある気がする…ということです。今日はそこの部分に注目して自分分析を…

新入り、思考の変化

こんばんは(*゚▽゚)ノ昨日のお洗濯、ねこさんクンクンしましたが大丈夫でした!洗濯機があるのでこれからはすみっコぐらし専用のお洗濯ができます∩^ω^∩ここ最近、続々と新入りのすみっコぐらしたちが到着です!旦那さんが全てではないけれどいろいろな地方など…

お洗濯、雷雨

こんばんは(*゚▽゚)ノ今日はどうしても動かしたかった洗濯機を回しました!ねこさんワクワク見ています。動画を投稿するのがわかんなくって写真でごめんなさい。一応回ってますwww単4電池2本で動かすので非常に優しいクルクルです( ^ω^ )ねこさんのエプロンと…

New家電、まだキープ

こんばんは(*゚▽゚)ノ新しく家電!?を購入いたしました!こちらの家電は電池で動きますよ!てのりのねこさんがこのサイズ、てのりのねこさんは台がないとお洗濯出来なさそうですが、欲しかった念願のすみっコぐらし専用の洗濯機です!ねこさんも嬉しいね!マイ…

まだ手前です

こんにちは( ^ω^ ) 昨日記事が書けない状態だったのでInstagram貼り付けますね View this post on Instagram A post shared by すみっこ (@335335com.freedom) 断食始めるのにちょうどいいのでスタートしましたが、こんな体調不良の時に限って旦那さんは居る…

セルフ、未来の想像

こんばんは(*゚▽゚)ノ今日は何しようかな?と思って午前中を過ごしていました。私は7時ごろに起きてゆっくりと朝ごはんを作って食べたのですが、旦那さんがなかなか起きてこないので10時30分ごろに朝ごはんを食べるか?そのまま寝るか?を確認www そしたら「朝…

カレー、頭痛、耳鳴り

こんばんは(*゚▽゚)ノ今日は体調不良の話から。近頃テレビで耳鳴りの話を目にすることがありました。今まで気にしてるけれど気にしないようにしていたことがある。耳鳴りです。耳鳴りいつから?って言われるともういつからなんてわからないほど前からです。ずっ…

カフェ < 喫茶店 が好き

こんばんは(*゚▽゚)ノ今日は晩ご飯を食べた後に頭痛がひどくてちょっと休んでからのブログ更新です!今朝から雨が降ったりやんだりとあいにくなお天気模様です…こんな日は必ずといっていいほど頭痛が発生しますね。台風の影響もあるんだと思いますが昨日までコ…