すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

あれ?別人!

こんばんは(*゚▽゚)ノ
こんなに毎日すみっコフェイスを見ているのに…と自分自身にガックリwww今夜はオムライスを作りました!先にオムライスにケチャップをチョンチョンと書いて…ダイニングに持ってきて爆笑しちゃった!

毎日見てるのに目と口離れすぎちゃった(T . T)このフェイスは誰?なんか違うって思いながらダイニングに来たからなおさらねwww

今夜はオムライスと、コーンチャウダースープです。ちょっとお腹いっぱいで苦しいです…でも、基本的に洋食系が好きで作るのも洋食系が多い私です。久しぶりのオムライスですが美味しくいただきました。


f:id:sumikko335biyoriiro:20220911193818j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220911193821j:image

今日は旦那さんは変わらずゲーム三昧ですが、私はというと…腰痛のためずっと出来なかったお洗濯をしないといけなくて、とりあえず朝から1回目!洗濯物を干した後にもう一度洗濯機を回して、一応衣類系だけは洗濯完了!そしてお昼ご飯を作って応募ハガキを作成したり…ちょっと忙しくバタバタしていました。


f:id:sumikko335biyoriiro:20220911195630j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220911195636j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220911195633j:image

我が家はね私が体調崩して休日などに遅れを取り戻すために頑張っていても知らんぷりしてゲームできる旦那さんなんです。何度もこうしたことが繰り返されるたびに悲しくなる現実はあるんです。でも、ここが私の頑張りどころ!こうしたタイミングで文句を言いたくなったりするけれど言わないで感情のコントロールをする練習です( ^ω^ )最近は自分の中に沸き起こる嫌だなって思う感情と戦うことで私はもちろん強くなれるし、どうやって気持ちをコントロールするか?私が今勉強している「外貨投資」でも必要な感情のコントロール

「怒り」などの負の感情って本当に悲しみしか生まない気がするんです。感情に流されてムカついて文句を言ったとして、相手も傷つくし自分も傷ついていたりする。過去に「なんで?」って想いから旦那さんに質問したこともありますが、言われてイヤイヤで行動するのって伝わるんですよね(^◇^;)なので、友達が教えてくれた「不満に思ったら最初に自分が行動することで不満は満足に変わる」という言葉を今は常に意識してます。

本などから得る素晴らしいワードもあるけれど人から得るワードはもっと素晴らしく、その人が経験したことで伝えてくれるワードだから深みがあって、リアルで本当に勉強になります。今は学ぶことが多いけれどいつか私が誰かの役に立てるような人になれたらもっと嬉しいかもです。(夢はでっかく?www)

 

今日もお疲れ様でした!∩^ω^∩
今日はもうほとんどの食器などを食洗機に洗ってもらっているので、これから2回目の洗濯物をたたんで収納してゆっくりとお風呂に入って寝ようかなと思います。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220911200516j:imageまた明日から頑張ろ!って気持ちと共にスタートできるようにしたいと思います。先週洗濯など無理を重ねなかったこともあって本当に腰痛は良くなってきたのでホッとしています。お騒がせしました( ^ω^ )やっぱり何かに心がざわつく私より、目標に向けてまっしぐらに生きてる私が一番です!

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように