すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Netflixと掃除と復習

こんばんは(◦ˉ ˘ ˉ◦)今日も旦那さんを見送り、キッチンで洗い物をして少しベランダで空を見上げて…平和に迎えた朝を感謝しました。 旦那さんの職場には3月の半ばから新しい社員さんがくる予定ですが、今朝も9時を過ぎて起きてきました。頼まれていないので…

今日はちょっと豪華ごはん!

こんばんは( *´艸`)今夜はちょっと豪華な晩ご飯!私の誕生日の日は平日なので年に一度の誕生日は普段とは違ったメニューを楽しもうと決めているので、私が好きなものを! ラムチョップ、クラムチャウダー、水菜とさんまの蒲焼缶詰サラダです!ご飯は混ぜご飯…

今日はNetflixを観てました

こんばんは(◦ˉ ˘ ˉ◦)今日は月末までかな?Netflix観れるよーって言われて…全て観れるかは私次第ですが「嵐ーVoyageー」の番組を見ています。まだ観れることにも嬉しいですが今は大野くんをテレビなどで観ることはできないので嬉しい映像な気がします。 なん…

花粉の影響が…

こんばんは(◦ˉ ˘ ˉ◦)今朝はトーストじゃなくてホットサンドにしました!今朝のホットサンドはいい感じに焼き柄が出てくれて嬉しいー!っていうことで撮影wwwこいぬくんは食べたそうにしています 朝はなんとなく微妙な空気感で過ごしています。本当は起きろー…

点検のクルマが帰宅しました

こんばんは(◦ˉ ˘ ˉ◦)火曜日に一年点検に出した車が戻ってきました!毎年車検でもお世話になっているのですが、社長さんが我が家まで車を引き取りにきてくださって返却もしてくださるので、免許のない私はすっごく感謝しています。 今回はバッテリーを交換し…

今日はリフレッシュDay!

こんばんは(◦ˉ ˘ ˉ◦)私が大好きな今夜はチキン南蛮! 今日は昨日の外出での疲労を回復させる1日にしました。朝はいつも通りに早く起きてゆっくりとコーヒーなどを飲みながら朝ごはん。昨夜旦那さんと話していたら4時くらいになってしまったのですが、土日…

2年ぶりの新宿(°▽°)

こんばんは(°▽°)行ってきましたすみっコぐらし展! 私にとって外出をするというのは結構な思い切りが必要なんです。今回新宿の小田急百貨店で「すみっコぐらし展」が開催されるとのことでずっと考えていました。普段30分の連続歩行で足に痺れなど痛みが出る…

お部屋の整理整頓!&レシピ

こんばんは(◦ˉ ˘ ˉ◦) ずっと遅れていましたが、私のお部屋の整理&掃除を実行中です。半分くらいはできたので今日は終わりー!宅配の食材などの受け取りもあったので今日はドタバタな1日でした。断捨離的なものも同時進行していたので思ったより時間かかっ…

オムライスー!(●︎´▽︎`●︎)

こんばんは(◦ˉ ˘ ˉ◦)今日は晩ご飯はオムライスにするーって決めていたので∩^ω^∩オムライスが大好きな私としては待ち侘びた日曜日でした。ぺんぎん?さん、かわうそくん、ぺんぎん(本物)くんと一緒に記念撮影しました! 旦那さんはフライドポテトが少しでも…

野暮用が入っちゃった

こんばんは(◦ˉ ˘ ˉ◦)今日は今日は土曜日、昨夜もタクシーでの帰宅した旦那さんと3時半ごろまで話していたので今朝はお昼ごろまでゴロゴロー!何年ぶりかな?というくらいゴロゴロベッドで寝てました!旦那さんがまだグーグー寝ていたので、朝ごはん用意しな…

いろいろ到着したけど…

こんばんは(◦ˉ ˘ ˉ◦)今朝は頭痛がひどくて7時半ごろにリビングでポケ〜っとしてみたんですが、1時間半経ってもよくならないのでもう一度ベッドで休みました。次に起きたら昼過ぎで、旦那さんも居なくて…起こさないで家を出て行ってくれたみたいです。 今日…

今夜は満月~snow moon~

こんばんは(◦ˉ ˘ ˉ◦)今夜は満月、スノームーンです いつも通りソネングラスを持ってベランダへ…( ^ω^ )今日はいつもよりピーンと張ったような空気でした。寒いなって感じました。お財布をフリフリしながら満月の願い事をして、夕方に願い事を書いているので…

嬉しい報告ができそうです

こんばんは(◦ˉ ˘ ˉ◦)今日は婦人科の受診日でした。いつも通りタクシーを使わせてもらって行きました。健康診断の結果も持っていったので、貧血に注目!しばらく貧血の治療薬を飲むことになりました。 昨日お仕事の応募のメールを送っていたところがあって、…

今日は休養日!

こんばんは(*^^*)今日は休養日にしました!旦那さんを見送ったのですが本当にホッとしたけれど、今日はこれをしよう!って思っていたことに着手するなんだか気力がないんです。(^◇^;)あはやっぱり人って想定していることより不意打ちの出来事の方がしんどく…

厚揚げの豚肉巻きー!

こんばんは( *´艸`)今日は厚揚げの豚肉巻きを作るよ! 材料はこちら! 豚バラ薄切り肉 6枚厚揚げ 厚揚げにお湯をサッとかけて、今回は6等分に切ります 豚バラ肉をぴろーんと伸ばして端っこに切った厚揚げをのせます クルクルと厚揚げに豚肉を巻いていきま…

食パン焼けた〜!

こんばんは(◦ˉ ˘ ˉ◦)昨夜焼き上がりました!キッチンにいろいろあって撮影場所に困った結果…上から撮るという偉業wwwすみません!しっかりすみっコぐらしはベストショットwww 今朝は冷凍して保管しておいたパンケーキを食べました!今朝気がついたのはすみっ…

ただいまパン焼き中

こんばんは(◦ˉ ˘ ˉ◦)今日パンを焼こうと言っていたのに晩ご飯を作るときに思い出した!(°▽°)急いでセットしました〜!ただいまとかげちゃんがホームベーカリーの番をしてます。 焼き上がりは23時前には焼き上がりそうです( ^ω^ )いつも1時くらいに寝るので…

今日は

こんばんは(◦ˉ ˘ ˉ◦)今朝もホットサンドな朝食でした。いぬさん大好きなおにぎりを放り投げてホットサンドに集まってます。本当はそろそろホームベーカリーで食パン焼かなくちゃなーっって思ってるんですが、市販の食パンに頼ってます。 市販の食パンを切っ…

あじふらいのしっぽちゃんな日

こんばんは( *´艸`)今日は朝起きたときにはベランダから見える景色は雪景色でした。やはり見るのには白い雪が舞う景色は綺麗だなって思います。でも、この雪が降るなか出勤する旦那さんは非常に憂鬱な感じでしたね。朝は大丈夫そうなのでカバンに靴に簡易で…

来週から就活の準備 (・ω・)ノ*。.・°*

こんばんは(◦ˉ ˘ ˉ◦)今朝のホットサンドうまく焼けました( ^ω^ )こういうことに朝から喜べた私に嬉しい気持ちになりました∩^ω^∩昨日はモヤモヤしていたことがあって歯切れの悪いブログになってしまって…今日読み返したら恥ずかしかったですねwww ですが、昨…

認定証到着しました( *´艸`)

こんばんは(◦ˉ ˘ ˉ◦)昨日、認定証と証書が到着しました。本当はすっごく嬉しくて、でも迷うっていうか悩んでて…だけど、認定証を得たことで悩んでた気持ちが片側へ向かって傾きはじめてます。 何書いてんの?何言ってんの?って思うよね。自分の取りたい資格…

なかなか決められなかった(ノ∀`笑)

こんばんは( *´艸`)今日はごめんなさい。はてなブログのパーフェクトガイドという本をちょこちょこと読みつつグーグルアドセンスの申し込みをしたり、気になっていたブログデザインの変更をしてみたり…とどんなものなのかをしてみたかったので本を読みながら…

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信の広告サービスGoogleアドセンスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス…

ちょっと気分転換(◦ˉ ˘ ˉ◦)

こんばんは( *´艸`)今日は結構スマホとパッドをいったりきたり、でもちょっと頭を冷やそうと思って手放して本を読んだり、新しく到着していたミニチュアを整理してみたり… そう!気分転換をしたり、考え事をして少し見えてる範囲が狭くなってきたら一度離れ…

(。-ω-)ノ<のんびり♪必要だね。

こんばんは(◦ˉ ˘ ˉ◦)先日旦那さんがなんだっけ?名前…パルスオキシメーターを買ったよ。何度か購入しようかどうしようか…と悩んでいましたが、一つの健康を測る道具になるので購入しました。 試しに測ってみたら、96。ふむふむ…と思いながら特に異常なし!( …

今日は更新が遅くなりました〜!

こんばんは( *´艸`)今日のご褒美スイーツ!今日のお疲れさんスイーツかなwww期間限定で宅配食材のカタログに出ていたので買ってみた。 一六タルト、ショコラです。食べると柑橘系の爽やかな風味が!伊予柑ですって( ^ω^ )一辺に食べられないから個別包装に感…

ブロガーバトンを受け取りました!

ブロガーバトンを受け取りました!ブロガーバトンを受け取ったのは初めてでした!何をしたらいいのかドキドキ!だけど一番は嬉しかった( ^ω^ )2021年5月8日にブログを始めたのですが、2020年6月からはてなブログで続いているんですね∩^ω^∩ ブログカードは…

節分だね!(◦ˉ ˘ ˉ◦)

こんばんは(ˊ˘ˋ*)さてさて今日は節分ですね!旧正月が近いので1月で気持ちよくスタートできなかったとしても2月でスタートしてもいいですよね!明治維新後に日本は西暦になったので新暦の1月1日を正月としたためにアジア圏の多くは旧正月を祝う国もあり…

ヽ(≧▽≦)/ヤター!合格!

こんばんは(◦ˉ ˘ ˉ◦)今日メールで先に通知がきた!お守りもってポストに向かって祈るように投函した答案用紙…次の上級試験に向けて勉強していたのでちょっと忘れていたくらい。 JADP認定メンタル心理カウンセラー資格、合格です!ヽ(´▽`)/今、次の上級試験…

健康診断終わりましたぁ!

こんばんは(ˊ˘ˋ*)今日は新月でした。とても綺麗な夜空でしたよ( ^ω^ )いつも通りにソネングラスを持ってベランダへ…前回の新月の夜よりも空気の冷たさは和らいだ気がしました… 今夜のお供は魚座のとかげちゃんと、あざらしねこさんです!かわゆいでしょう?…