すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

匂いが好き( ^ω^ )

こんばんは( *´艸`)

 

私は香り、匂いが好きです∩^ω^∩

気分を上げたい時、大事な日、気分転換とかに

使っています

f:id:sumikko335biyoriiro:20211005201123j:image

かつてすっごく気に入っていた香水があったのですが

期間限定で出たもので続けて購入できなかったのが残念でした

たまたま同じような形状のボトルなんですが

お気に入りの香水3個です

ここ数年はハンドタオルにシュッとして持ち歩くのが好き

 

次にハンドクリームです

水仕事が多いので寝る前にしかつけてないのですが

すみっコぐらしのハンドクリームは普段使い

ロクシタンのローズは外出する時に持ってます
f:id:sumikko335biyoriiro:20211005201118j:image

香りというのは不思議と

自分を包んで守ってくれているような感覚になる

それが好きな香りだとすっごく幸せな気持ちになりますね

 

お部屋のフレグランスも中身はお気に入りの香りにしてます

旦那さんの妹さんがすみっコぐらしのルームフレグランス

プレゼントにくれたんです

中身がなくなった後は中身をお気に入りのものにして

飾ってます∩^ω^∩

お部屋のフレグランスはシトラス

 

 

今夜はおうちごはん
我が家では定番化しつつあるキムタク鍋
f:id:sumikko335biyoriiro:20211005201121j:image

今日は旦那さんが在宅でした

なので二人でお鍋を囲んでいただきました

 

キムタク鍋と呼んでいるのは

木村拓哉さんが番組で紹介してくださったお鍋レシピ

冷凍餃子を使ったお鍋です( ^ω^ )

家事ヤロウ、GYAOの木村さーんで紹介されたものです!

ウインナーはおまけで入れただけ…

木村拓哉さんのレシピにはないよwww

 

 

今日もお疲れ様でしたヽ(´▽`)/

f:id:sumikko335biyoriiro:20211005213649j:plain

今日は旦那さんは在宅で作業みたい?

私は明日ガス屋さんが来て点検をするので掃除してました

ガスコンロ、レンジフード、お風呂はフィルターなどの掃除を

念入りにしていました

 

正直お昼ご飯を作らなくてはならなくなったので

晩ご飯作りまでの時間に終了していないといけなくて…

でもそれは私のスケジュールなのです

旦那さんが在宅であることは仕方がないので

お昼ご飯を出して、片付けた後に取り掛って夕方に終了

これで明日ガス屋さんをお迎えできます( ^ω^ )

 

旦那さんは私がレンジフードなどを掃除していても

ずっと上を向いて作業してるので腕とか痛くなるんですが

ソファでスマホいじってる(^◇^;)

ある意味すごいです!

手伝おうという選択肢は出て来ないんだなぁって思うの

昔は手伝おうか?とか言わないんだね…って

言ってしまうこともあったんですが

期待をしないで黙々と作業してると不思議ですね

綺麗になった満足感で終われるんですね

 

掃除が終わったら晩ご飯を作って…

もう少しで私の今日の任務が終わるーって思って

頑張れましたヽ(´▽`)/

さて、「ムロ本」読むぞ!∩^ω^∩

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように